2013.09.23 2013年夏季休暇
皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
本年2回目の更新です。。汗

で、今回は8月に仕事の関係でお休み頂けなかったので、
ちょっと遅れてお休み頂いて実家に帰ってきてます。明日帰りますがw
そうです、一週間前に帰ってきたにもかかわらず、更新一回もしてませんでしたw

でもちゃんと製作は進めてます!
今回は実家に帰りながら考えてたんですが、なぜ毎回製作スピードが遅いんだろうと、
で、たどり着いたのがしょっぱなの作業であるコックピットの塗装&組立、
これがおっくうなんだという結論に至りました。
正直自分はコックピットはそれらしければ良い訳で、そこまで拘ってはないんですよね。

なので、今回は一番おっくうな作業をまとめて済ませてみよう!ってことで結果こうなりました↓


IMG_2205.jpg
笑 勢いですw
そのまま士の字まで持っていきました。
後は合わせ目けし等やれば全体塗装まで比較的早く行けそうです。まあ次の休暇に持越しですが。
これで箱も2~3箱を1箱にまとめることが出来たのでスペースの確保も出来て良い感じです。

なんて言ったって今年完成機ゼロですからね、、ゼロ。。
少しでも完成機増やせればなという思いでやってみました。
まあ進んだ感はデカいですけどね。次の年末年始が勝負ですね。

寮の方でも進めたいんですが、あいかわらずなかなか時間作れずじまいなもので。。
ブログの方もこんな感じで、見に来ている方には申し訳ない思いでいっぱいです。
まあめげずに頑張ります!

あっ!前回のターポンは今回触ってません!ごめんなさい!
ではでは!!!


皆さんお久しぶりです!
ゴールデンウィーク実家の方に帰ってたんですが、その間お手つきだった72のターポンを進めることが出来ました\(^^)/

今年完成機一機もないですからね、頑張らないと(^^;


とりあえず開始時点でこんな感じ。



そこから1日で士の字、キャノピーの取り付けまで行きました。
やはりコックピットの塗装が終わってたのと、実家というリラックス出来る場所で作るっていうのが大きいですね、進み具合が早いです。



その後は連休中空いた時間みつけてちょこちょこ塗って機体上面の塗装まで終わりました。
塗料は以前イギリス海軍のコルセア作った時と同じでMrカラーの23番のダークグリーンと333番のエクストラダークシーグレーを使用しました。

連休中はここまでですが、次の帰省の時には完成させられそうですね(*^^*)

もう宮崎に帰ってきちゃいましたが、こっちでも模型製作加速させていければいいなと思ってます!
ではでは、今日はこの辺で(^o^)/
2012.12.31 2012年総括
皆さんこんばんは!
結局帰省してから一度も更新しておりませんでした、スイマセンm(_ _)m
一応区切りですので簡単にまとめておこうかと。

とりあえず今年の製作数から。

エアフィックス 1/72 Bae Hawk T.1A
ハセガワ 1/72 コルセアMkⅠ
ハセガワ 1/72 P-51D
ハセガワ 1/72 隼 Ⅱ型
アカデミー 1/72 F-22
ピットロード 1/144 F-35J

という訳で計6機ですね。

fc2blog_20121231232856edd.jpg
ブログで公開してませんでしたが、
F-35Jは8月くらいに3日くらいで作りました。

今年もあんまし作れませんでしたねー。
一応目標では15機作ることになってたんですがw
しかもキットも極力買わないようにしますとか言ってた気がするんですが、、
気のせいだったようですwww←

でも、今年は静岡ホビーショーにも行けましたし、色々な方に出会えてよかったなと思ってます。

あっ、あと帰省してからも出かけたりしてなかなか時間作れなかったんですが、
一日だけ模型弄れましてタミヤのA-1Wスーパーコブラにちょっとだけ手をつけました↓
IMG_1861.jpg
出来れば完成させて元旦のトップ画像に使おう的なことを考えてたんですが、
その目論見も脆くも崩れ去ってしまいましたw

今年も残り少しとなってきまして、バタバタですがこの辺で失礼したいと思います。
それでは、今年もお世話になりました、来年もよろしくお願い致します。皆様よいお年を!
最近寮の大掃除でバタバタしてるのですが、しっかり模型は買っております、作ってないけど(^^;



最近のキットから古いのまでバラバラですが、ゴスホーク買っちゃいましたよw
素組みだとなんちゃってゴスホークにしかならないらしいので作るときは本腰入れないと行けないですね(^-^;

そして幼虫さんが以前作られてるのをみてから気になってたAIRFIXのチップマンク。
AIRFIXは赤箱になってからしか作ったこと無いので楽しみです♪

J-10も気になってたキットの1つ。
しかも複座型ってことで複座型スキーな自分にはたまりませんなw

もう1つはF-4Eイラン空軍機。
イラン空軍機ってとこがツボだったものでww

って訳で着実に蜜柑山だけは大きくなっております、、もうすぐ年末年始休暇に入るのでいっぱい作れるといいなぁ。

ではでは(^o^)/
今週の月曜の話なんですが仕事休みだったので近くに最近出来た模型屋に行ってきました\(^^)/

店内を見て回っているとまず目に飛び込んできたのがこのキット↓

ドイツレベル 1/72 MiG 1.44 MFI

いやこれ高校生のころから欲しくて随分探したんですけど、見つけきらなかったんですよね(^o^;)
やっと見つけたからには買わない訳がありません!(^3^)/
いやーランナー見てるだけでワクワクしてきます。

ただ一つだけ問題がありまして、それがデカールなんですけど・・・

デカール全体が黒ずんでおりまして果たして使えるのかどうか、まあやってみないことにはわかりませんけど(^^;
最悪別売デカールで現用ロシア空軍機にでっち上げちゃったりしても面白いと思います。


因みにこのお店、他にもイタレリのゴスホークやらフジミのアルファジェットやら個人的に気になるキットが置いてあったので今後も目が離せませんw

店長さんもとてもいい人で色々とお話を聞かせて貰えました(^o^)
また行かなくては♪


ではでは今日はこの辺でノシ
