
今回は以前買っていたこの塗料をようやく使う事が出来ます(* ̄∇ ̄)ノ
クレオスの「WWⅡ アメリカ陸・海軍機 イギリス空軍機 インテリア塗装色」です!この中の364番エアクラフト・グレイグリーンを使って行きます。


とりあえず、364番を塗る場所が多いので、組めるパーツは接着してしまいましたコクピットとエンジンナセルくらいですけどね。
主翼の上下は主脚を組み込んでからでないと、張り合わせられないので、まだ接着してません。

よく考えると初の双発プロペラ機なので色々と新鮮ですね(* ̄∇ ̄)ノ

それではヽ(・∀・)ノ

次はこれにします、ハセガワのモスキート!
んー箱絵がまた良いですよね(  ̄▽ ̄)


パーツ数はまたまあ多い印象ですが、1つ1つこなしていけば、大したことなさそうなので頑張りますヽ(・∀・)ノ


あとは、今日のお買い物。
自分にしては珍しく陸物です(^^)
アオシマの73式大型トラックです(^^)d
一度は作って見たかったので、良いのがないか探してたところ、これだっ!と思ったので購入♪

72なので、完成すれば飛行機ともならべられますね(*^^*)

それでは、また次回と言うことで(* ̄∇ ̄)ノ





ちょっと遅くなりましたが、本年2作目、イスラエル空軍のP-51Dです!
マスタングは以外と作ってましてこれが、3機目になります。タミヤのマスタングも1機持ってるので、そのうち作りたいですね

このキット士の字までは行ってたんですが、絶賛放置中だったので、一気に完成させてやりました♪ヽ(´▽`)/

てゆうか、相変わらず手を動かし出すまでが遅いんですよね(。-∀-)
頑張らなければ(^^)b

ってことで、次回は新規キット始めます♪お楽しみにー!






という訳で、今年の完成品第1弾フーガモデルのMe328です。なんでMe328なのか、そもそもMe328って飛行機についてもあまり知らなくて調べたんですが、ドイツのパルスジェット搭載の戦闘機で試作機のみが作られたくらいのことしか、分かりませんでした(^^; それも果たして合ってるのか(^^;;

今回はふとした思い付きで、最近個人的に好きなメーカーであるレッドブル仕様にしてみました。デカールはミニカー用?の別売りデカールを使用してます。
実際レッドブルは数多くの大戦機や現用機を所有しているようなので、一機くらいこんな飛行機かがあってもおかしくないかなと思いながら作りました。
デカールの配置等も実際の写真を参考に貼ってみました。塗装は上面グロスシーブルーの下面シルバーで塗ってます。

因みにキットにはパルスジェットエンジンのパーツもついてたんですが、個人的につけない方が見栄えがよかったのでつけてません。


ではでは、今日はこの辺で♪ヽ(´▽`)/
ご無沙汰しております、ここ最近毎回言ってますが( ̄▽ ̄;)

模型製作は細々やってますが、blogは相変わらず放置状態な訳で、、、
これはいかんってことで、心を入れ換えて今日から更新して行きたいと思います、果たしてちゃんと続けられるのか(。-∀-)

とりあえず報告ですが、今年の第1号機と2号機が完成しました(* ̄∇ ̄)ノ


mixiのつぶやき見た人から話が違うやないかいと言われそうですが、詳細は明日以降更新します!
それでは、今日はこの辺で(*´∇`*)
