上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんお久しぶりです!
ゴールデンウィーク実家の方に帰ってたんですが、その間お手つきだった72のターポンを進めることが出来ました\(^^)/

今年完成機一機もないですからね、頑張らないと(^^;


とりあえず開始時点でこんな感じ。



そこから1日で士の字、キャノピーの取り付けまで行きました。
やはりコックピットの塗装が終わってたのと、実家というリラックス出来る場所で作るっていうのが大きいですね、進み具合が早いです。



その後は連休中空いた時間みつけてちょこちょこ塗って機体上面の塗装まで終わりました。
塗料は以前イギリス海軍のコルセア作った時と同じでMrカラーの23番のダークグリーンと333番のエクストラダークシーグレーを使用しました。

連休中はここまでですが、次の帰省の時には完成させられそうですね(*^^*)

もう宮崎に帰ってきちゃいましたが、こっちでも模型製作加速させていければいいなと思ってます!
ではでは、今日はこの辺で(^o^)/
2012.10.27 10月27日

F-15Jはまだ細部の細かい塗装が終わっていませんが、塗装にも若干疲れてきたぼで気晴らしにデカール貼りに入りました(^3^)/

デカール貼りもそれはそれで神経使いますけどね(^^;

今回はプラッツの別売デカール使いました。やっぱりデカール貼ると見違えますね(*^^*)

では!
2012.10.21 10月21日まとめ
なかなか更新する時間作れてなくて、また間が空いてしまいました(>_<)

とりあえず最近のお買い物でも。

ハセガワ最新作ユーロファイタータイフーンです♪
まだお店に入荷したばかりでカウンターに積まれてた中から回収してきました。
もうひとつはジャギュアの単座型と複座型の2機セット、複座型目当てで買ったんですが整形色が黒なのがちょっと。。


続いては隼。

アンチグレアを塗り終わり敵味方識別帯を塗装すべくマスキング中。
先に下面色のシルバーを塗るべきか迷いましたが、後々のマスキングを考えてこっちえを先にしました。

お次はblogの方では初公開になりますがハセガワ 1/72 F-15Jです。

作り始めた当初はアグレスの912号機になるはずだったんですが、諸事情によりノーマル塗装機になりました。
デカールはプラッツのコーションデカールを使う予定です。


そして最後にもう一機。。
完全に塗りつぶされてますが、F-15がノーマル塗装になったのもこやつが絡んできますw
まだ秘密ですが今後にご期待ください!
ではでは(*^^*)
上面色の塗装が終わりましたってことで、取り急ぎ写真だけでも(^o^;)
ご無沙汰しておりましたrafale06です♪
以前からやろうとは思ってたんですけどこの度スマホから更新できるようになりました!(*^^*)


という訳で再開記念一機目としまして隼です!
箱絵に一目惚れして購入してしまいました。


作りはじめは先週の日曜なんですが本日で作業2日目です。
機体の合わせ目消しまで終わりました♪


やはりパーツ数が少なくてすぐ形になるキットがいいですね(^o^)/

ということで明日には塗装開始(予定)ですね!笑
ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。