さてさて、今日はT-33ですよ。。

DSC04817.jpg
DSC04836.jpgDSC04837.jpg
とりあえず、全体塗装が終わったので、細かいところを。
キャノピーの枠は手書きしました。。筆で書いた後にはみ出したところを
つまようじでこすれば取れると教わったので試してみたんですが、
ほんとに取れるんですね~。
厚塗りにならないように気をつければもっと綺麗になりそうです。
でも、写真で見たらまだまだ汚いですね(爆

ところで、今回は銀塗装ではなく、塩害防止塗装(だったよね?)の機体で行こうと
思い、キット指定のエアクラフトグレーで塗ってみてるんですけど、
世界の傑作機のF-80/T-33を見てみてもこの色とちょっと違う感じがするんですよね~。
実際はどの色なんでしょうか?

DSC04848.jpg
でもって、とりあえず、細かいところの塗装も終わりましたよb
途中機体を落としちゃって燃料タンクがもげたりしましたけど、
なんとか大丈夫でしたw
それにしても、蛍光オレンジってはえますね~めっちゃ良い感じw
で、後はデカール貼りを残すだけでありますよ。
そうそう、今回使った蛍光オレンジ「173番」なんですけど、
幼虫さんのところの日記によるとそのまま塗ったところ「割れる」という
恐ろしい事が書いてあったので、幼虫さんが書かれてる通りクリアーを
混ぜて塗りました。もし、知らないまんま塗ってたらどうなってたんでしょうね~怖。。

DSC04839.jpg
ちょっと遊んでみたw
段差とか隙間とかありすぎ((爆

DSC04841.jpg
で、遊んでたらT-4の大編隊が飛んでたw
家は芦屋基地の近く(って言ってもすぐそこでもないけど。。)なんですけど、
どうやら防府北基地の航空祭に行ってた奴みたいですね~w
航空祭行ってないのに見れてラッキーw

では、また明日ノシ
って、もう5月終わりですね。。早く完成させないと((汗

banner2
↑ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siroutomokei.blog116.fc2.com/tb.php/88-9bc4f365
