皆さんお久しぶりです;;
カウンターはどんどん増えてるのに記事は一向に増えなくてすいません;;

さて、いい加減なんにも進まないのはまずいなぁと思ってたので、
やっと手を動かし始めた訳ですけど、そのかいあってまあまあ進みましたw

DSC04285.jpg
とりあえず、パイロットの塗装から。
一緒に作ってる(っていってもかなり遅れてますが・・)Mig-17のパイロット君も
同時に塗っておきます。しかし、色は適当、有り合わせですorz
まあ、パイロットはそれっぽくていいかな・・なんて。
ただ、緑はもうちょっと濃い色使えばよかったかな~。
ついでに、燃料タンクも接着、合わせ目の処理もやっておきました。

DSC04286.jpg
んでもって、パイロット君を搭乗させ、キャノピーの接着ですー。
キャノピーはちょっと合いが悪い感じですね。
で、皆さんすり合わせってなんであんなに上手く出来るんでしょう?
自分もやってみたんですが、どこを削ればうまくフィットするのか、良く分からず、
ちょっと隙間+段差が出来てしまいました。

DSC04287.jpg
そして、塗装の前準備です。
今回は迷彩塗装なので、以前模型雑誌に載っていた方法を今回も使います。
(って言ってもまだ2回目ですがw)
赤鉛筆で説明書の塗装図を参考に迷彩の模様を書き込んでいきますー。
あとは、これに沿って塗っていくだけって感じなんですが。
基本的に自分は筆塗りなのでこの方法が一番やりやすい気がするんですがどうでしょう?

って訳で、今日のとこはこの辺で^^。
明日は、上面の迷彩塗装だけでも終わらせたいところです。
ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siroutomokei.blog116.fc2.com/tb.php/75-3142d936
