今日は10月31日。今日で、10月も終わりですね~w
カットラス、10月中に完成させるつもりだったんですけどね~。残念ヽ(;´Д`)ノ
まっ、焦らずやって行きましょうb

DSC06562.jpgDSC06563.jpg
で、今日はと言うと、まずはキャノピーと風防の下地塗装からやってました。
今までは普通になにもせずに色塗ってたんですけど、
光が当たると透けちゃったりして、かっこ悪かったんで、それ対策です。
キャノピーの方は写真のマスキングテープを貼って保護した後にMrカラーの8番「シルバー」を。
風防は細い筆で息を止めながら同じく8番を。((ふぅーw

DSC06564.jpg
ちゃんと塗れるか心配でしたけど、塗れてるようで一安心。
風防なんかの曲線のモールドは逆にマスキングするほうが疲れますから、
こっちの方が楽ですね。
それに、下地塗装ですからあんまり細かい事は気にしないようにしましょうw

DSC06566.jpg
で、上面の塗装に移るためにマスキングを。(まだ右主翼のマスキング終わってないですがw)
これで、やっと上面の塗装に移れますー。
だって、下面の白の塗装は何度も塗り重ねしなくちゃいけなくて大変でしたからw
上面に塗る塗料は隠ぺい力強そうですからね((たぶんw


そういえば、今日はトムクルーズ主演の「ワルキューレ」を見ました。
とにかく、ドキドキハラハラの連続で楽しめましたw
劇中に出てくる航空機も実機を使ってるみたいで、かっこよかったです~(^_^.)
でも、結局失敗してしまい、とても残念でした。。
最後の銃殺されるシーンはなんだか悲しかったです。

でわ!また明日(^^ゞ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siroutomokei.blog116.fc2.com/tb.php/106-7c955930
