上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさてモスキート、今週は3連休に加えて代休消化のため、25日もお休み頂き4連休なので、なんとかこの休みで完成まで持って行きたいところです。

しかし連休初日はまさかの、住んでる寮が工事の為断水(T^T)
出掛けざるをえなかったので、作業できず。
ってわけで日曜から作業開始です。

前回で組み立てはほぼ終了してたので、今回から塗装に入って行きます(^^)


まずは下地塗装のためつやあり黒で、全体を塗ってやります。
久々の筆塗りだったので、先に塗った右主翼が少し厚塗りになっちゃいましたが、全体的にはまずまずいい感じ。

この調子で明日、本塗装に入りたいと思いますーヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト
さてさて、1年ぶりのモスキートです。


前回着けてるだけだった、主翼とキャノビーは接着しまして、合わせ目消しまで終わらせました。現時点で付けれる小物類も接着してあります。
今回は特に気になるところだけはタミヤの光硬化パテ使って処理してます。

それと、説明書には機首のガンカメラの穴は塞ぐように指示されてたので、塞いであったのですが、箱絵とか見てるとガンカメラあるようなので、またピンバイスで開けときました(((^^;)正直どちらが正解か分かんないですが、今回は箱絵を信じて進めますw

あとは、 KWATさんから機首右側にあるコクピットへの乗降ハッチモールドが主翼と干渉してしまうのでスジを掘り直さないといけないとの情報を頂いたので、掘り直したのですが、あんまり上手く行かなかったので写真はありませんw
ここは今後、練習が必要ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

2014.11.19 技MIX 1/144 RF-4E

人生初、技MIXのファントム作ってみましたー\(^^)/
彩色済みキットで組むだけなので、あっという間ですね。
しかし、組むだけでこのクオリティなのは凄いですよね(°▽°)(合わせ目とか細かいとこ挙げると色々ありますが)

まあ、当然のことながら、脚部品などは本当に小さいので、組み立て中折ってしまい、修正には苦労しました(-_-;)
飛行姿勢で組めばすぐ出来て精神衛生上良さそうですけど、出来ることなら脚は出して組みたいので、悩み所ですね。

ってことで、今週は夜勤なのでそろそろ準備して、行ってきたいと思いますー( ̄∇ ̄*)ゞ
2014.11.18 生存報告2014笑
皆さまこんにちは(^^)
もはや更新するたびに「お久しぶりです」とか「ご無沙汰してます」とか言いすぎて、なんと言って登場すればいいのやらという感じになってしまっておりますが、、笑
ていうか、2014年初投稿なんです\(゜o゜;)/
月日のたつのは早いものですね(汗)
もう今年も終わりに近いというのに(((^^;)

前回の投稿がほぼ1年前なんですねー、、どんだけサボってたんだ(T^T)
まあこの1年間でまったく製作してなかったわけでもないので、また追々投稿しようと思います。

とりあえず今日の所は最近作ったF-toysの日本の翼コレクション4とワールドタンクミュージアムの機動戦闘車でも載せておきます(((^^;)


ではではー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。