2010.12.31 2010年総括
今年も残り僅かとなりました。
今年は高校を卒業したり、就職したり、とにかく色々なことがありました。
模型の方はと言えば就職して作れなくなるなと思っていましたが、
意外と休暇などで作る機会があり良かったです(*^_^*)

さて、今年の完成品一覧↓

・ハセガワ 1/72 クフィルC2
・ハセガワ 1/72 T-4(2機)
・ハセガワ 1/72 F-11タイガー
・ハセガワ 1/72 零戦32型
・ハセガワ 1/72 零戦11型
・ハセガワ 1/72 ムスタング
・ハセガワ 1/? たまごヒコーキF-4
・フジミ  1/72 F-8D
・プラッツ 1/72 MQ-1L
・タミヤ(イタレリ) 1/72 Su-27

計11機ですね。
ハリケーンは来年に持ち越しになりそうです(~o~)
DSC08626.jpg



ではでは、皆様良いお年を!
2010.12.29 お買い物♪
今日は模型屋に行ってきました(^O^)/
戦利品はこちら↓
コピー ~ DSC08600
上から
・ハセガワ 1/72 F-15DJ ”23SQ 10周年記念 スペシャルペイント”
今まで見たF-15の記念塗装機のなかで
個人的には1番お気に入りな塗装なのです(*^。^*)
ハセガワからデカール換えで出てくれないかなぁと思っていたら早速発売されたので、急いでgetしてきました(^^ゞ

・キネティック 1/72 F-16DBlock52+
衝動買い。。(笑)

・ハセガワ 1/72 F9F-2パンサー
欲しいなと思った時にどこにもなかったんですが、
今日行ったら入荷してたので購入。

他にも欲しいなってキットはあったのですが、あんまり増えすぎても大変なので、
今回は我慢;;
て言うかすでに在庫が50個を突破しているのですが(ToT)
早く作んないと夢の3桁に突入してしまいますね(笑)


そういえば作るって言ってたRQ-4はまたの機会にする事にしましたm(_ _)m
ではではおやすみなさい(^^ゞ
2010.12.28 眠い(-_-)zzz 
皆さんこんばんは!
今日は今まで作った完成品が埃まみれだったので、
全部棚から出して、綺麗にしてあげました♪
DSC08598.jpg
いつの間にかこんなに作ってたんですね(*^_^*)
写真の中に見えるかと思いますが、T-4やF-11なども脚が生えました^^。

因みに↓は今日家に模型仲間が遊びに来てたので、
息抜きも兼ねてバンダイのプラモを作る機械のプラモデル(笑)を作ってました。
DSC08599.jpg
縮尺は1/60で、作るのに30分もかかりませんでしたが、金型のモールドまで
再現されていて、作ってて楽しかったです♪
こんばんは(^O^)/
今日は父と一緒に福岡県筑前町にある大刀洗平和記念館に行ってきました。
たったの一機しか現存していないという零戦32型と97式戦闘機が展示されてました。
撮影は零戦のみ大丈夫だということで、何枚か紹介。
DSC08549.jpgDSC08529.jpg
DSC08532.jpgDSC08536.jpg


お土産コーナーで買うつもりはなかったのですが、
大刀洗平和記念館限定という言葉に負けて買ってしまったキット↓
((32型は館内に展示されている機体が再現できるようになってます。
DSC08597.jpg


帰りがけ時間に余裕があったので、福岡空港まで足を延ばして、
1時間ちょっと旅客機を見て来ました(^^♪
DSC08564.jpgDSC08572.jpg
DSC08575.jpgDSC08590.jpg
DSC08579.jpgDSC08586.jpg


と言う訳で、良い休日でありました(*^_^*)
ではでは、模型は明日から頑張ります^^;
ご無沙汰しております(^^ゞ
今年は就職して年末年始はどうなるのかなぁと思っていたのですが、
無事実家に帰ってくる事が出来ました♪
((実は23日には帰ってきてたのですが、なかなか更新出来なかったのです^^;

さて、模型ブログですから、模型の話でも。
DSC08523.jpg
今現在の未完成機。。
なんでT-4が2機とハリケーンがあるかといいますと、
11月くらいにちょっと落ち着いたので、作ってたのです(^O^)/

なので、今年中にこの6機を完成させてやりたいなぁと。
まあ後は、新造機が1機もないのも寂しいですから、
時間があればこれ↓も作って見ちゃおうかなと目論んでおります。
DSC08524.jpg

と言っても、今年もがらんどうさん主催のDONNAMONDAI!が開催されますから、
それまで進めれるだけ進めたいなと思います。

って訳で、これから実家にいる間は毎日更新予定なのでご期待ください(*^_^*)
