DSC07439.jpg
塗装第一段階終了。

とりあえず、白系統の色の筆塗りは疲れますorz
では、おやすみなさい(-_-)zzz
DSC07415.jpg
やっとこさ全体塗装に行けました。。
今日のところはMrカラーの311番を一回だけささっと。
あと1~2回ぐらい塗るつもりです。
コレが塗れれば後の2色は早いんですが。

明日は久々の学校なので頑張ってきます^^w
それではノシ
DSC07413.jpg
皆さん、こんばんは。
部屋が寒すぎまして、なかなか塗装する気にならなかったんですが、
これじゃいかんと思いまして、頑張ってレドームだけ塗っておきました。
機体の後ろにある3色は今回の迷彩塗装に使用する塗料です。
普段あまり組み合わせない色なのでどんな感じになるか楽しみですよヽ(^。^)ノ

DSC07414.jpg
さて、昨日になりますが近所の書店でScale Aviationの3月号を買って来ました。
とにかく、ソ連機のすてきな作例がもりだくさんでとってもステキな内容に
なっております(^^♪
在庫の中にあるハセガワのMig-25とかトランペッターのSu-15UMを
作ろうかとも思ったりしましたが、どうなるかわかりません((爆
表紙をめくってすぐにある下田信夫さんのイラストもとっても素敵です♪
これだけでも、買ってよかったなと思えますw
なんかべた褒めですが、今そう思ってるんだからしかたありませんw

ではでは、今日はこの辺でノシ
問題のP-40Nは一旦置いときまして、今日は忘れておりましたエアブレーキの接着から。

DSC07380.jpgDSC07381.jpg

DSC07383.jpgDSC07382.jpg
エアブレーキは閉じた状態で接着しようと思ったんですけど、
そのまま接着してしまうと結構な段差が出来てしまいそうだったので、
手頃なランナーを切り取って胴体側の溝にはめ込みまして、
これを流しこみ接着剤で固定した上から
エアブレーキをのせて接着してみました。
((一様説明してみましたが、写真見てもらった方が早いかも。

DSC07387.jpg
結果はこんな感じですが、まあなにもしないよりは
よくなったんじゃないかな~と思ってますw

DSC07385.jpg
んで、エアインテイクと脚庫のなかの塗装ですが、
これは実機の写真みたり、あとは自分のイメージで塗りましたw

DSC07386.jpgDSC07388.jpg
そして、キャノピーの下地塗装も終わりまして、
エアインテイクも接着しましたので、
やっとこさ、機体の塗装に移れます。。

DSC07389.jpg
と言う訳で、なんだか今日は写真多めでお送りしましたw
ではでは、今日はこの辺でノシ

下地塗装開始ヽ(^。^)ノ

DSC07378.jpg
今回は下地を黒か銀にするか迷ったんですが、銀にすることに。
んで、塗り塗りしてた訳なんですが、胴体部分を塗ってた所
驚愕の事実が。


DSC07379.jpg
なんと割れておりますヽ(;´Д`)ノ
※画像の赤丸の中orz
しかも、両側ともです。
う~そういえば胴体と主翼を接着する時に押さえたんですが、
その時に変な音がなったんですよね、、それだったのかorz

うぅ、、どうすれば。
パテはほとんど使った事無いですし、、流しこみ接着剤流しこんで見るか、
華麗にスルーするかしか思いつかないんですが((爆
とりあえず寝ます(-_-)zzz
皆さんこんばんは。
DSC07376.jpg
Su-27ですがキャノピーがつきました。
それだけです(+_+)
後はエアインテイクを取り付ければ塗装に移れるんですが。。

んで、P-40Nのほうは一様組み立てが終わりました。
今回は銀塗装なので先日買ったスーパーファインシルバーを使って見たいと思います。
これは考証云々というより、ただ単に使って見たいだけなのでw
てか、この機体キャノピーの枠が細すぎますorz
果たしてマスキングせずに綺麗に塗れるんでしょうか((爆

このまま勢いに乗って完成させられればいいんですが、
Su-27なんてちょっと手が止まりかけてるのでまずいです(ToT)
頑張らねば。
ではでは、そういう事でノシ
皆さんこんばんはヽ(^。^)ノ

DSC07367.jpg
今日の所は、主翼と水平尾翼を取り付けただけです。
やっぱり、デカイです。

今日は眠いので(-_-)zzz
ではノシ
DSC07366.jpg
今日の昼頃から作業を始めまして、今こんな感じです。

インチキカナード翼と数の多いミサイル類は今回省く事にしました。
数の多いミサイル作っても機体を途中で放置してしまったら意味ないですから;;

タイトルの「もどき」は、カナード省いてもちゃんとしたフランカーにはならないので

細かいとこに目をつぶれば普通にフランカーしてますし、かっこいいです。
今のとこ順調に行ってるので、早く塗装に移りたいですね。

って訳で今日のとこはこの辺でノシ

あっ、機首に錘いれるの忘れてました・・・orz
2010.02.01 停滞。。
どうも、お久しぶりです。
前回の更新からめっきり手が止まっておりますorz
DSC07363.jpg
私生活では学校の方は自宅学習に入って実質休みなのですが、
就職のために体を鍛えて置かないといけなかったり、他にも色々とありまして、
2~3時間ぐらい時間が出来ても手が動かないという状態でして、
で、この状態をなんとかしたいという事で、
これに手を付けたいと思います↓
DSC07365.jpg
キットがキットなのでお気楽に作れるかなと思いまして、
どうなるか分かんないですけど、やってみたいと思います。。
クフィルとかが完成したら、これを作りたい、と思って用意してたキットも
あるんですが、それはちょっと置いておきます。

とりあえず、今日のところは決意表明ということで((笑
製作は明日からやりたいと思います~ではノシ
