皆さんこんばんは!

さて、期末考査まで後3日ぐらいとなったのでありますが、
とうとう我がクラスにも新型インフルエンザの猛威が襲い掛かってきております
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今現在、新型インフルで休んでいる人が6名。あと2名休むと学級閉鎖になってしまいますーorz
もし、学級閉鎖になったりしたら、休みになった日にち分、冬休み学校に出なければ
いけませんし、期末考査は受けられないので、クラスの大半が追試になってしまうことにorz
しかも追試は1月中旬にあって、それまでずっと補講がありますので悪い事尽くめです((爆

と言う訳で、皆さんも是非お気を付け下さい(^^ゞ
自分は慌ててうがいしてます((遅
2009.11.11 結果発表
今日は受験した試験の結果発表でした。
これで合格だったら、4月からそこで働く事になる訳なんですが、
気になる結果は。。。なんと、合格してました!

結果発表はインターネットでも見る事が、出来たので、
学校で休み時間にみるか、家に帰ってからみるか
迷ったのですが、もう腹を括りまして、
昼休みに速攻で弁当を食いまして、
パソコンがある進路指導室に駆け込んで見た訳ですw
ふ~ほんと、結果見るまではどきどきでしたけど、
これで、一安心です(#^.^#)
それに、本当に行きたいところだったので受かっててよかったです。

さて、後残る心配ごとは期末考査だけになりましたので、
突然ですが、27日までちょっとお休みして、勉強に励みますw
と言う訳で、皆さんまた27日頃にお会いしましょう^^。
ではではノシ
なにやらハセガワからナナニイでF-35やらF-16Iが出るそうで、、
今からワクワクな訳なんですが(^^♪

DSC06688.jpg
今日はA-24とSBD-6が「士の字」になりました♪
なんですが、自分の接着の仕方が悪かったのか、
キットが悪いのか、結構大きな段差が発生してしまいましたorz
((まあ、ほぼ前者なんでしょうけどw
なので、後でヤスリでガシガシ削ってやるつもりです。。

で、カウリングの中を説明書の指示通り、黒に塗ってやりました。
因みにSBD-6の方がちょっと機首が長いみたい。。

早く全体塗装に取りかかりたいですねー。
でも、その前に小物類の塗装とか、キャノピーの塗装とかを終わらせなきゃいけないですね^^b

では!今日はこの辺でノシ
皆さんこんばんはー(^^ゞ

DSC06678.jpg
日曜日はほとんど模型を触る事が出来なかったんですけど、
さすがに、なにもしないのはもったいないなということで、
寝る前にコックピット周辺の塗装だけは済ませておいたので、
今日は計器盤のデカール貼りからでありますb

DSC06679.jpg
いつもデカールの余白をそのままにして貼って失敗してるので、
今回は反省を生かして、余白を切って見ました。
でも、この小ささでは水に漬けるのも大変でした^^;

DSC06680.jpg
頑張った甲斐あって、まあまあ綺麗に貼れました^^。
二機ですので、これと同じ作業をもう一度やりました。

DSC06681.jpg
で、コックピットのパーツに操縦桿やらもろもろのパーツをつけてやりまして、
コックピットが完成しました。 まあ、シンプルですが、自分的にはこのぐらい
だったら満足ですw

DSC06682.jpg
あとはこれを胴体のパーツに挟みこんでやります。
こうやって、ヒコーキの形になってくるとうれしくなります(*^。^*)
主翼にはまだ接着してません、乗っけてるだけです。

なんだか、早く形になりそうな感じですね~。
明日も頑張りますb
あっ、、、そういえばカットラス忘れてるような((爆
ではでは(^.^)/~~~
皆さんこんばんは(^_^)
今日は昼間用事で外に出てて、夜も外に家族でご飯に行ってたので
模型弄れる時間になったのは9時過ぎ。
なので、ここでカットラスのキャノピーを塗る気にもならず、、((駄目じゃんヽ(;´Д`)ノ
次に作るキットを少しでも進ませておこうという事になりましてー。これ↓始めましたw
DSC06577.jpg
この間のキットの中からこれを作る事にしましたーw
他のキットはまだ使う塗料とか分からないことがいろいろあったので、
このキットにした訳ですけれど、、
これを作るならという事で、これも作る事にw ↓
DSC06579.jpg
米海軍のSBD-6ドーントレスです。
↑のA-24はこれの陸軍版ということで、パーツはほとんど同じですね^^。
気が付いたところでいえば、カウリングがちょっと違うくらい。。?
後はA-24には一個しかついてないパーツがこっちには二つ付いてます。。

DSC06580.jpg
で、とりあえず貼り合せれるものは大体貼り合わせました。
コックピットは座席も含めてMtカラーの27番で塗る事になってるので、
座席を先に接着しておきました。
因みに、左がA-24、右がSBD-6ドーントレスです。((まあ、今の所同じなんだけれどもw

DSC06578.jpg
で、今日用事で行った所は家から遠くて、普段行けない模型屋があったので、
ちょっと行って見たんですが、ネットで見てて欲しかったキットがあったので購入してきましたww
1つ目はAIEFIXのキャンベラPR.9です。とにかくデカイです!近いうちに作りたいな~。
2つ目はタミヤ(中身はイタレリ)のUH-1Bです。幼虫さんのところでこの中の陸自仕様を作られてて、
自分も是非作ってみたかったので、発見した瞬間即購入決定となりましたw

さて、作りたいキットもたくさんあるんですが、今月末に期末考査があるんですよね~orz
なんだかな~。ま~模型と試験勉強を両立して頑張りますbb

ではでは、今日はこの辺で!
DSC06575.jpg
デカール貼りが終わりました♪

DSC06576.jpg
完成まであと少し^^。
とりあえず、出来る作業からやってたので、キャノピーの塗装はまだw
それにしても、前脚ながいですよねー(@_@;)
明日ぐらいに完成させられたらいいなーって思ってます^^。

今日は眠いのでこの辺で(#^.^#)
さて、昨日はキャノピーのデカールが見事ぐしゃぐしゃになるという惨事に
襲われましたが、あんまり落ち込んでてもしょうがないので、
残りのデカールを貼って行きましょう(^^ゞ

DSC06574.jpg
九割くらいは貼れました^^。
やっぱり、デカールいっぱいあると貼るの大変ですけど迫力ありますねーw

で、問題のキャノピーのラインは頑張って塗って見る事にしましたー。
ま~なんとかなるでしょう!?
ではでは(^.^)/~~~
DSC06571.jpg
さて!今日はお楽しみのデカール貼りでございます(^^♪
フジミのデカールは初挑戦でして、どんな感じか全然分からないのでちょっと心配です。

DSC06573.jpg
で、いきなりですが、ここまで貼れましたー(#^.^#)
やばーめっちゃカッコイイ((笑
デカールはちょっと硬い感じでしたけど、ぬるま湯使ってやれば、ちゃんと台紙から
剥がれてくれますし、思ってたより貼りやすかったです。。

と、ここまでは至極順調に行っていた訳ですが、、
DSC06572.jpg
... Д゚)ポカーン
あ~やってしまいましたorz
どうしよ。。

ていう訳で今日のところはここまでです、、ではノシ
皆さん、こんばんは(#^.^#)
今日は、流しこみ接着剤を盛大にぶちまけました( ; ゜Д゜)
皆さんもお気を付けくださいorz
接着剤は辛うじて半分くらい残りました。。。

いや~色々な方のHPやブログでこういう話は聞いてましたが、
まさか、自分がやってしまうとは((苦笑
カットラスに被害がなかったのが不幸中の幸いでした。。

さてさて、今日はデカール貼りの予定だったんですが。。。
結果から言うとそこまで行きませんでした。。
ラジオ聞きながらゆ~っくり作業してたら、
いつの間にかこんな時間に。。
出来たのは機首の塗り訳と、インテイクの接着と塗装が終わったぐらいですかね。
後、小さい突起物がたくさんつきましたw
それと、ミサイルももうちょっとですw

DSC06570.jpg
とりあえず、現状の写真を置いて行きます(^^ゞ
最近変化すくなくて申し訳ないですm(_ _)m

ではでは!

今日は知り合いの方に焼肉をご馳走になりました(#^.^#)
めっちゃおいしかったです(^^ゞ

って訳で、エネルギー補給も完璧なので。。
はりきっていきましょうー((笑

DSC06568.jpg
なんですが、、今日は全体的にはみ出していたところなどの修正を主にやったので、
昨日との違いが、あんまり分かんないかもしれないです。
まあ、あとは風防とキャノピーの塗装が終わったことぐらいですかね?
キャノピーはマスキングテープも剥がしたんですが、ちゃんと塗れてて一安心。

で、残す作業なんですが。
・エアインテイクの接着&塗装
・ミサイルの塗装
・翼端灯の塗装
・機首の黒いラインの残り
・デカール貼り
です!
エアインテイクは機首の塗り訳の関係で最後に回したんですが、
嵌め合わせもあまり問題なかったと思うので、、大丈夫でしょう。

さて、明日は祝日ですよー(^^♪
なので、今からデカール貼り以外の作業は終わらせて、明日の朝から
デカール貼りに取りかかれるようにしようと思います。
ではではノシ
はぁ~やっと休みが来たと思ったら明日からまた学校ですよorz
・・・まぁ、明後日は祝日で休みなのでそれを楽しみに頑張りましょう^^b

さて、カットラスです。昨日書いた通り上面の塗装に移れる訳ですが、、
危うくものすごい間違いを犯すところでしたw
本当はMrカラー337番を塗るところを同338番を塗るところでした(@_@;)
338番を塗料皿に出して、筆に付けて、塗る寸前まで行ってたんですが、
直前で説明書に目が行きまして、間違いに気付いたのでした。。。セーフw

で、一件落着だった訳ですが、この337番。めっちゃ隠ぺい力低くて;;
塗っては乾かし塗っては乾かしの連続でしたorz 疲れた;;

で、その後ずっと作業しっ放しだったので途中写真ないんですが、
ここまで行きました。↓

DSC06567.jpg
ふぅ~もうチョィですねb

あと、実は昨日右主翼のマスキングしようと思ってやってたんですが、
マスキングテープを一回はがそうとしたときに、5本出てるでっぱりの内、一本が
折れそうになったので、マスキング出来なくなってしまいまして。
マスキングなしで塗ったので、はみ出しまくってますorz
なので、逆に主翼の方をマスキングして、やり直そうかと思ってます。

ま~あと、細かい事でもうちょっとやらなきゃいけないので、デカール貼れるのは、
明日か明後日でしょうか。。

では、この辺で!また明日(^.^)/~~~
