今日は10月31日。今日で、10月も終わりですね~w
カットラス、10月中に完成させるつもりだったんですけどね~。残念ヽ(;´Д`)ノ
まっ、焦らずやって行きましょうb

DSC06562.jpgDSC06563.jpg
で、今日はと言うと、まずはキャノピーと風防の下地塗装からやってました。
今までは普通になにもせずに色塗ってたんですけど、
光が当たると透けちゃったりして、かっこ悪かったんで、それ対策です。
キャノピーの方は写真のマスキングテープを貼って保護した後にMrカラーの8番「シルバー」を。
風防は細い筆で息を止めながら同じく8番を。((ふぅーw

DSC06564.jpg
ちゃんと塗れるか心配でしたけど、塗れてるようで一安心。
風防なんかの曲線のモールドは逆にマスキングするほうが疲れますから、
こっちの方が楽ですね。
それに、下地塗装ですからあんまり細かい事は気にしないようにしましょうw

DSC06566.jpg
で、上面の塗装に移るためにマスキングを。(まだ右主翼のマスキング終わってないですがw)
これで、やっと上面の塗装に移れますー。
だって、下面の白の塗装は何度も塗り重ねしなくちゃいけなくて大変でしたからw
上面に塗る塗料は隠ぺい力強そうですからね((たぶんw


そういえば、今日はトムクルーズ主演の「ワルキューレ」を見ました。
とにかく、ドキドキハラハラの連続で楽しめましたw
劇中に出てくる航空機も実機を使ってるみたいで、かっこよかったです~(^_^.)
でも、結局失敗してしまい、とても残念でした。。
最後の銃殺されるシーンはなんだか悲しかったです。

でわ!また明日(^^ゞ

皆さんこんばんは♪
昨日は学校の宿題で模型どころではなかったので、
全然すすめませんでしたorz

DSC06559.jpg
さて、小物類の塗装がだいたい終わりましたので、
ランナーから切り出してみました。
ここまで来れば細かい作業もそれほどないと思いますので、
すぐに完成させれるかも?しれませんw

DSC06561.jpg
風防も接着しました。後ろのキャノピーはまだのせただけ。
てか、キャノピー開閉出来るんですね!すごー!(^^)!
それに、嵌め合わせもピッタシですよ♪

あとは、キャノピー塗装して、機体上面塗って、デカール貼れば完成ですね!((たぶん・・・w
明日から2日間休みなのでまた頑張りますb
ではでは~(^^ゞ
あぁ~眠いですzzz
今日もひたすら下面塗装orz

DSC06551.jpg
昨日よりは真っ白に近づいたので、
この辺でやめとこうかなと思います^^。
もう少しやった方がいい気もするんですけど、
これ以上厚塗りになるのもな~と思ったので。



うわぁ・・・(´-ω-`)
書く事終わっちゃいました。。。

なので、この辺で次期製作機体でも、選んどきましょうかね?
DSC06556.jpg
今、現在の候補機。
他にもいろいろあるんだけど、とりあえず作りたいな~って思ったのを
引っ張り出してきましたw

Mig-25は完成したら迫力ありそうww
機番はもちろんベレンコ中尉の「31」で。
A-24とP-51は作るとしたら当ブログ初レシプロ機ですね(^_^.)
すぐ出来そうなのはA-24なんですよね~~。
ただ、イギリス空軍のP-51もすごい作りたいんですよねー。

まあ、色々考えるのは楽しいですよね~。
って訳で、まだまだ悩みながらカットラスを作りますw
では、また明日!
皆さんこんばんは♪
特に進んでる訳ではないけれど、とりあえず現状報告です((笑

DSC06543.jpg
とりあえず、下面をパパッっと塗ってみました。
使った塗料はMrカラー156番(スーパーホワイト)です。
で、本当はフラットベース足してつや消しにする予定だったんですが、
すっかり忘れたまま塗ってしまったので、一様一通り塗った所でやめて、
乾いてからもう一度フラットベース足した奴を上から塗ります。。
てか、白の塗装って苦手なんですよね。。
筆塗りだしどうしても厚塗りになっちゃうんですよね。

そろそろ、他のキットに目が移りそうになってるので、完成させたいですね~。
なにより、早く完成した姿を見たいのでw
次はなに作りましょうかね~今週中にもう一機とか無理かな?

ではでは、この辺で(^^ゞ
皆さん、こんばんは(^^ゞ
今の所、毎日更新出来てます(*^。^*) いい事だ。

DSC06540.jpg
しかし、今日のところは足回りをMrカラー8番(銀)に、
後は前縁フラップ(スラット?)のとこを同3番(赤)に塗っただけヽ(;´Д`)ノ

って訳なので、今日はここまでなのです。
ごめんちゃいm(_ _)m
みなさん、こんばんは!
今日は、疲れてたのか起きたのが11時過ぎヽ(;´Д`)ノ
貴重な休日が。。。もったいない。
でも、そのお陰で疲れが取れたようなので良しとしますかw

さて、カットラスですよ(^^ゞ

DSC06531.jpg
なんとこのキット、エアインテイクの内部まで再現されておりますよーー(≧∇≦)b
まあ、中に合わせ目が残っちゃいますが、どうせ完成したらほとんど見えませんので、
大体です。。

DSC06532.jpgDSC06533.jpg
んで、主翼の上下を貼り合わせまして、垂直尾翼までくっつけました。
もうチョイでヒコーキの形になりますねbb

DSC06535.jpgDSC06536.jpg
って訳で、ヒコーキの形になりました(*^。^*)
結構いいペースで進んでるんじゃないでしょうか?
まあ、このキットがすごく組易いキットだってのもあるでしょうけど。
てか、カットラスって変な形ですけど、かっこいいですねぇ(^^♪

そろそろ、全塗装に入れますね。あっ、でもその前に小物類の塗装しとかなくちゃいけませんね。

では、そろそろこの辺でw
また明日= (´・ω・`)/~~
今日は朝から作りまくるつもりだったんですが、
ゲームや本読んだりで結局、本腰上げて作り始めたのは3時すぎw

さて、まずはコックピットから行きましょう。
このコックピットすごい細かいところまで、表現されていて、
びっくりしました。今まで作ったキットの計器版とかは
のっぺらぼうだったのに比べるとすごい違いです^^。

DSC06528.jpg
で、最初は付属のデカール貼ればいいかなって思ってたんですが、
あえなく失敗したので、がんがって塗る事にしました。あくまでそれっぽくね。
で、結果が↑なわけですが。サイドコンソールはちょっと適当すぎましたねorz
それと塗った後はエナメルの黒があったので、それ使ってドライブラシをして見る事に。
まあ、いい感じに誤魔化せたのではないかな?((笑

DSC06530.jpg
では、具が出来ましたので、挟みこんでやりましょう((笑
やっと、少し形になりました。あ~なんか幸せだな((笑
後は、座席の頭のとこら辺にあるとって見たいなのは黄色に
塗って見ました。こっちも実際はどうなんだか分かりませんが。

ではでは、今日はこの辺でノシ
さてさて、さっそくカットラスですが・・・

DSC06526.jpg
あちゃ~~全然進んでないですねorz

とりあせず、出来た事。
・コックピット周辺の塗装(一部)。
・フラップ、垂直尾翼の貼り合わせ。
                      以上!

って訳で、明日からの2日間、頑張るのですよb
ではでは、また明日((早
皆さん、こんばんは!
さて、さっそく今日からプラモ制作を再開したいと思いますー(^^♪

気になる復帰第一作目となるキットはこちら↓
DSC06524.jpg
フジミ 1/72 F7U-3Mカットラスです!(^^)!

このキット、ブログ休止中にネットを見ていると、
筆塗りヒコーキコンでご一緒したあきみずさんのブログで
キリ番企画をされてるのを見まして、その中にこのカットラスが
あるのを発見したんですが、キリ番は踏めなかったにも関わらず、
自分のわがままなお願いに快く応じてくださり、頂けることになったのです。。
しかも、一緒にハリケーンのキットまで付けてくださり、感謝してもしきれません。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに、自分「M」が着いてないF7U-3のきっとなら持ってるんですが、
スパローⅠが4発着いてるこちらのキットもどうしても欲しかったのです。

さて、と言う訳でさっそく制作に取り掛かる訳でありますけれども。。
DSC06525.jpg
今現在大まかなパーツの切り出ししか出来ておりませんorz
さすがに、久しぶりなんで時間かかりますw
ま~明日にはコックピットの塗装&貼り合わせぐらいはしときたいですね。

それにしても、フジミのキットってこれが初体験なんですけど、
なにか、ハセガワとかのプラと違う感じですねー。
ちょっと、固めな感じ。
フジミのキットは他にF-4のキットとかも、持ってるので早く慣れたいですb


そういえば、今まで床がフローリングだったのが、
なんで畳になってるのかというと、弟と部屋を交換したからなのですよw
まあ、念の為。
それと、カテゴリをちょっと変えてみました。
様子見てまた変えるかもしれないし、このままかもしれません。

最後に、ブログ休止中に買ったヒコーキ関連の本でもご紹介。
DSC06523.jpg
では、また明日~♪

皆さんこんばんは、、そしてお久しぶりです(#^.^#)
とりあえず、志望していたところの一次試験は無事合格いたしまして、
二次試験も先日受けましたので、今現在結果待ちと言う感じでございます。。
それで、この待ち時間をただなにもせずに過ごしてはもったいないなと思いだしたので、
ブログ・模型製作を再開することにいたしました。
まあ、二次の結果発表は11月なので、それまでドキドキしながらの、
模型製作になるかと思いますが、出来ることはやりましたので、
結果がどうであれ悔いはありません。

と、言う訳で、さっそく明日から模型制作を再開いたしますー(^^ゞ
キットはまたその時にでも発表しようかと。

いや、しかし、ブログを休んでる間にも、欲しい物がたくさんあって、
キットがまた増えてしまいました。。。
何か、考えないといけませんね~。

では、今日はこの辺で♪ これからも、当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
