さてさて、今日はT-33ですよ。。

DSC04817.jpg
DSC04836.jpgDSC04837.jpg
とりあえず、全体塗装が終わったので、細かいところを。
キャノピーの枠は手書きしました。。筆で書いた後にはみ出したところを
つまようじでこすれば取れると教わったので試してみたんですが、
ほんとに取れるんですね~。
厚塗りにならないように気をつければもっと綺麗になりそうです。
でも、写真で見たらまだまだ汚いですね(爆

ところで、今回は銀塗装ではなく、塩害防止塗装(だったよね?)の機体で行こうと
思い、キット指定のエアクラフトグレーで塗ってみてるんですけど、
世界の傑作機のF-80/T-33を見てみてもこの色とちょっと違う感じがするんですよね~。
実際はどの色なんでしょうか?

DSC04848.jpg
でもって、とりあえず、細かいところの塗装も終わりましたよb
途中機体を落としちゃって燃料タンクがもげたりしましたけど、
なんとか大丈夫でしたw
それにしても、蛍光オレンジってはえますね~めっちゃ良い感じw
で、後はデカール貼りを残すだけでありますよ。
そうそう、今回使った蛍光オレンジ「173番」なんですけど、
幼虫さんのところの日記によるとそのまま塗ったところ「割れる」という
恐ろしい事が書いてあったので、幼虫さんが書かれてる通りクリアーを
混ぜて塗りました。もし、知らないまんま塗ってたらどうなってたんでしょうね~怖。。

DSC04839.jpg
ちょっと遊んでみたw
段差とか隙間とかありすぎ((爆

DSC04841.jpg
で、遊んでたらT-4の大編隊が飛んでたw
家は芦屋基地の近く(って言ってもすぐそこでもないけど。。)なんですけど、
どうやら防府北基地の航空祭に行ってた奴みたいですね~w
航空祭行ってないのに見れてラッキーw

では、また明日ノシ
って、もう5月終わりですね。。早く完成させないと((汗

banner2
↑ポチッとお願いします。

ども~こんばんは。。

今日はあんまり進んでおりませんが。
DSC04832.jpg
水平尾翼も着きまして、「士の字」になりました^^。
立派に飛行機になっておりますよb
とりあえず、合わせ目消しも大体終わったので((モールドも消えてしまいましたが。
そろそろ本塗装に入れそうな感じですね♪

13番ニュートラルグレイと59番オレンジも買ってきたことですし、
準備は万全ですよ^^。
因みに説明書にはサファリオレンジと書いていたのでそう思ってたんですが、
今は(前から?)普通にオレンジなんですね;;

って訳で、また次回です~ではノシ

※お知らせ~※
リンクに「趣味済々」と「模型と生活」を追加させて頂きましたm(_ _)m

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども、こんばんは♪
さて、今日は昨日夜更かししたのがたたって起きたのは午前11時・・・だめじゃん。
しかも、昼ごはんは家族でチャンポン食べ行ってたりしたので、
模型作り出したのは午後3時ごろですかね。。

それで、FS-T2改ですが、コックピットの細々したところも、
塗り終わりまして、いよいよデカール貼りです。
最近はコックピットのデカール貼りの成功率はおおよそ0%と
言える位低く((汗 どうなるかと思っていたのですが。。
DSC04827.jpg
無事に綺麗に貼れました^ー^。

DSC04821.jpg
今回は頑張ってデカールの余白を切り取ったのもよかったかもしれません。
あと、慌てて触り過ぎないようにしたことかな?

で、後はこれを胴体に挟み込んでやりますよww
DSC04828.jpg
ちょっと、コックピットに挟むのもパーツが引っかかったりして
手間取りましたが、無事「十の字」まで持っていけましたb

が、しかし、ここであることに気がつきました。
・・・機種に錘入れ忘れてんじゃんorz
一様、説明書には錘を入れろという指示はありませんが、
万が一完成した後に尻餅をつくなんてことがあったら死んでしまいますよ?
まあ、そこまでは行きませんが、とっても心配であります。。
って訳で、後ろのエンジン入れるところから胴体内部へ両面テープ貼り付けた
錘を3つほど投下しておきました。コックピットの後ろあたりにくっついたので、
たぶんこれで大丈夫でしょう・・・大丈夫ですよね?((爆

さて、久しぶりにゆっくり好きなこと出来た2日間でしたが、
もう終わっちゃうんですねorz
また、明日から学校なのか。。しかも、文化祭の準備とかあるから、
夜9時帰宅とかですかねぇ。。 まっ、頑張りますb
因みに、この2日間、FS-T2改の事しか更新していませんけど、
ちゃんとF4D-1もT-33も作ってますので。また更新しますね。
あっ、でもクフィルC7はやっぱし諦めましたごめんなさいm(_ _)m

ではでは、また~ノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
どもども♪こんばんは。。
今日は「トゥルーライズ」放送されてましたね~ハリヤーかっこよかったですね♪
サイドワインダーに引っかかったテロリストが飛んでいくシーンとか最高ですね((爆

って訳で、FS-T2改です。。
DSC04813.jpg
とりあえず、あんまり色がのらなくて困り物な
ホワイトの塗装も終わって一安心。。
自分は隠ぺい力が通常のホワイトよりは高いって聞いたので、
グランプリホワイトを使用しております。
まあ、それでも数回重ね塗りしなければいけないのですがね。。

で、今回は結構気合入っておりますので、いつもならそのままにしておく、
パーツの突き出しピン?もやすりで消しておりますよ。
ん~言い感じですねb まあ、自己満足だけど((爆

DSC04814.jpg
脚納庫もグランプリホワイトで。
って、写真じゃ汚く見えちゃいますね。。まっ、実際みたら綺麗に見えるのでok?

さてさて、早く全体塗装に行きたいですねー。
って、今気付いたんですがニュートラルグレイとサファリオレンジ買って無かったです。。
って訳で明日買ってきます。。ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども♪こんばんは。
やっとこさ試験が終わりましたので、今日から更新再開ということで、
どんどん製作を進めていきたいですねw

って訳で、このスカイレイですが、
今回参加させて頂いている第15回プラモコンペに応募する作品として、
クフィルC7と言っていましたが、ちょっと、仮組みしてみて時間がかかりそうな
感じがしまして、今現在まったく進んでいないのもあって、期限に間に合うか
心配なので、こっちを作り始める事にしました。
1/72では数少ないタミヤ純正のキットということで、合いもよさそうで、
頑張れば、すぐ完成させれそうなので、頑張りますb
って言っても、クフィルC7の方も製作は続けますけどね。。

DSC04793.jpg
とりあえず、燃料タンクやらのぶら下げるものとか、細かいところの塗装から。
やっぱり、タミヤ純正ということだけあって、合いもいいし、細かいところまで
モールドされてて良い感じですねぇ。。

って訳で、今日はこんな感じです。
ではでは、寝ますノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
今日は学校が代休だったので、先日行った模型店に行ってきましたw
ちょうど、この間の連休中に小遣いを頂けたのもありまして。。

それで、今回買ったのはこれです↓
DSC04585.jpg
いや~またたくさん買ってしまいました^^。
こんだけ買って全品半額ですからね。。
イギリス軍のマスタングとか、フジミのファントムやら、
早く作りたくてたまらない機体ばかりですね。。
陸軍航空隊のA-24ドーントレスとかもさくっと作れそうで良いですねw

さて、書きたい事はいろいろあるけれど、
書いてたら全然まとまりのない文章になりそうなので、この辺でやめときますw
((すでになってるかも・・・。(爆)

このプラモ達も押入れのなかで眠っておいてもらいます。。ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
さて、こんどは飛行機筆塗りコン参加のFS-T2改です。。
皆さんすでに完成されて方もいらっしゃって若干焦ってるんですが、
そろそろ進めて行きたいと思います。

DSC04583.jpg
とりあえず、ASM-1×2と燃料タンク、それにコックピットです。

コックピットは前席だけ作れば良いので楽ですね。
しかし、このコックピットを早く塗らなければいけないのに、
今から出かけるのでまた明日ですね・・。
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども♪こんにちはw

GWも終盤になってきておりますが、
模型の方はあんまり進んでおりません;;

DSC04584.jpg
とりあえず、T-33は全体塗装まで行きました。
今回はエアクラフトグレーで塗装してみたんですが、
もう一回ぐらい重ね塗りしたほうがいいかな?ちょっと薄い感じがします。

ん~それにしても5月に入ったのに全然進んでおりませんorz
なんだか、いざ作ろうと思ってみても複数機作ってると
なにからやっていいやらこんがらがって結局手が動かないことが良くあるんですよね。
まあ、頑張りますb

banner2
↑ポチッとお願いします。
DSC04453.jpg
ムフフ♪今日(日付越しちゃったけど)の収穫ですw
((左下のF-16Bのみは昨日買ってきたやつですけど、、一緒にw

しかも!驚く事に全部半額w 幸せ♪
何でかって言うと、今回これ買ったお店が閉店してしまうということで、
(ここには知り合いの人に連れられ今日初めて行ったのですが。)
全品半額セールになっていたのです。
模型屋がどんどんなくなって行ってしまうのは悲しいですけど、
この価格は正直嬉しいわけでして。
半額という値段につられどんどん買ってしまいました。
大戦機も箱絵にやられてしまいましたw

しかし、これでもだいぶ我慢したほうで。。
次の小遣い日が来たらまた引取りに行きたいです。。。
たぶん、それまでは開いてると思うので。
とりあえず、このキットたちは押入れの中で眠っておいて頂きますm(_ _)m
受験合格したら絶対作ってやるbb

ん~それにしても月の初めに小遣いすっからかんって一体orz
banner2
↑ポチッとお願いします。
