どもども、今日は昨日と合わせて2日分の更新ですb

DSC04288.jpg
って訳で、塗装完了!
やっとここまで、これました♪迷彩かっこよすぎw
塗料はMrカラーの310(ブラウンFS30219)と319(薄松葉色)を使用しておりますー。
筆塗りにしてはまあ、綺麗に塗れたような気がします、、キャノピーも
フリーハンドですが、もうちょっと修行が必要ですね;;

DSC04289.jpg
お次は下面の塗装に移ります。。
塗料はMrカラー317(RLM76ライトブルー)です。
てか、先に脚収納庫を塗ってればよかったですね。
面相筆でちょこちょこ塗ろうかと思います。。反省orz

Mig-21もあとちょっとですね^^¥
完成まであと少しです、がんばろー!

てか、なんか多数同時製作とか言って始めたけれども、
結局一機ずつの製作になってるのは気のせいですか?((爆

banner2
↑ポチッとお願いします。
皆さんお久しぶりです;;
カウンターはどんどん増えてるのに記事は一向に増えなくてすいません;;

さて、いい加減なんにも進まないのはまずいなぁと思ってたので、
やっと手を動かし始めた訳ですけど、そのかいあってまあまあ進みましたw

DSC04285.jpg
とりあえず、パイロットの塗装から。
一緒に作ってる(っていってもかなり遅れてますが・・)Mig-17のパイロット君も
同時に塗っておきます。しかし、色は適当、有り合わせですorz
まあ、パイロットはそれっぽくていいかな・・なんて。
ただ、緑はもうちょっと濃い色使えばよかったかな~。
ついでに、燃料タンクも接着、合わせ目の処理もやっておきました。

DSC04286.jpg
んでもって、パイロット君を搭乗させ、キャノピーの接着ですー。
キャノピーはちょっと合いが悪い感じですね。
で、皆さんすり合わせってなんであんなに上手く出来るんでしょう?
自分もやってみたんですが、どこを削ればうまくフィットするのか、良く分からず、
ちょっと隙間+段差が出来てしまいました。

DSC04287.jpg
そして、塗装の前準備です。
今回は迷彩塗装なので、以前模型雑誌に載っていた方法を今回も使います。
(って言ってもまだ2回目ですがw)
赤鉛筆で説明書の塗装図を参考に迷彩の模様を書き込んでいきますー。
あとは、これに沿って塗っていくだけって感じなんですが。
基本的に自分は筆塗りなのでこの方法が一番やりやすい気がするんですがどうでしょう?

って訳で、今日のとこはこの辺で^^。
明日は、上面の迷彩塗装だけでも終わらせたいところです。
ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
さて、引き続きMig-21を。

DSC04219.jpg
とりあえず先日言ってた合わせ目消しを。
結構頑張りましたwまあまあな感じではないかと。
一緒に、胴体の方の合わせ目や段差もやすりでガシガシ削っときましたb

DSC04220.jpg
んでもって、さっそく主翼&水平尾翼の取り付け。
主翼は下半角をつけるよう指示があったのですが、
左右均等になるよう調整するのが大変でした;;
これで、やっとこさ士の字になりましたw

そろそろ、塗装に取り掛かっても言い感じでしょうか。
今回は久々な迷彩塗装なので楽しみですw
ではでは~~ノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども、こんばんは!
今日は久しぶりに課外もなく丸一日休みだったので、
一日模型作ったりラジオ聞いてごろごろしたり好きなこと出来ましたw

てな訳で、Mig-21です。
パーツ数も少なめなキットなのでちゃちゃっと済ませて行きたいところなんですが。。

DSC04207.jpgDSC04208.jpg
とりあえずは、主翼の上下パーツを接着。
で、今回はこの合わせ目を綺麗に消すべく、頑張ってみようかと思います。
まあ、上手くいったら報告しますw
機首部分には入るだけ錘を突っ込んでおきました。

DSC04209.jpg

でもって、胴体パーツの貼り合せです。
モールドは凸モールドがくっきり入ってますが、多少は消えちゃうかも。
あとは、機首のエアインテイクのパーツも接着して乾燥まちですb

ではでは、今日はこの辺でノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども、今度学校でクラスマッチがあるので、昼休みや休日は
友達とバスケやってます、お陰で眠いorz
ってな訳で、模型は暇を見つけながらボチボチやってます。

DSC04203.jpg
翼が生えましたw
機首にも入るだけ錘を投入しておきました。
それと、主翼と胴体の接合面にちょっと隙間が発生してしまいました。
合せ目の処理もまだ。てか、皆さん合せ目の処理ってどうやってますか~?
アドバイスいただければ嬉しいです。
隙間はラッカーパテがあるのでそれ使おうかと思ってます。

では・・・寝ますノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども、こんばんは。

どうも最近PCの調子があまり良くなくて、
更新がなかなか出来ない状態なんですよね。。
急に電源が落ちちゃったりすることがしょっちゅうで。

調子が良い時になるべく更新して行きたいと思いますので、
お待ち下さい。。では。
