ども~こんばんは!

やっとこさですが、X-32完成致しました!
DSC04200.jpg
... 続きを読む
2009.02.23 大量生産中w
今日のまとめ的なw((現在の製作途中の機体。
DSC04186.jpg
・・・後悔はしてない。
まあ、やりたくてやった事ですしね。
こ~やって手動かしていかなきゃ進みませんし。
とりあえず、コックピットの製作とかからして行きましょうかね。
っていっても、普通に塗装して接着するだけなんですけど;;

あっ、そうそう。昨日また「世界の傑作機」を買ってしまいましたw
DSC04187.jpg
三菱T-2とサーブ35ドラケンですw
まあ、資料ってよりもただ読みたかっただけって方が強かったりw

って訳で、明日からまた頑張っていきますのでよろしくですm(_ _)m
因みに今製作中の機体一覧↓
ハセガワ 1/72 Mig-29フルクラム
ハセガワ 1/72 T-33Aシューティングスター
タミヤ(イタレリ) 1/72 X-32
ハセガワ 1/72 Mig-21F-13フィッシュペット
ハセガワ 1/72 Mig-17PFフレスコ
ハセガワ 1/72 FS-T2改
タミヤ(イタレリ) 1/72 クフィルC.7
計7機です。その内完成まじかが2機ってとこでしょうか。

では、今日はこの辺で!ノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
今日は大量の((略

DSC04185.jpg
こちらは、彩雲様の第15回飛行機コンペに参加するべく制作する機体です・・が、
ちょっと仮組みしてみたんですけど、モールドは凹モールドですが、
合いはちょっと・・・な感じw 心配・・・。
今回のコンペテーマが「タミヤ」ということで、72オンリーで行ってる自分としては
必然的にウォーバードシリーズに行く事になるんですが、
ここは、無難にタミヤが自社で作ったF4D-1スカイレイとかに
しといたほうがいいですかね~。
ん~でも、それじゃコンペ的に面白くないでしょうか・・・。悩む。

banner2
↑ポチッとお願いします。
実は今日は大量のキットに((略

DSC04184.jpg
子龍様の「筆塗り飛行機コン」参加作品でございますw
仮組みしてみたところでは、これもかなり合いがよろしくて、
ワクワクな感じですb

今回はキットの中に含まれてるパーツを使って、
F-1支援戦闘機の原型機、FS-T2改を作って行きたいと思います。
以前、幼虫さんのところで作例を見てからずっと作ってみたかったんですww
やっと作れるので楽しみb

banner2
↑ポチッとお願いします。
実は今日は大量のキットに手を着けまして((汗
一個ずつ紹介していこうかと。

DSC04183.jpg
てわけで、Mig-17PFフレスコです。
このキットはMig-21とセットで販売されてたものなんですけど、
片割れのMig-21とは打って変わってメッチャ合いが良いです♪

で、実機について。
「MiG-17Fにイズムルート・レーダーを搭載した量産型。レーダーの搭載に伴い、37 mm機関砲は23 mm機関砲に換装されている。中華人民共和国でのコピー機は殲撃五甲型(殲-5A/J-5A/F-5A)などと呼称される。」
という訳ですw

塗装は中国空軍かソビエト空軍にするかで悩み中w

banner2
↑ポチッとお願いします。
今日は代休だったので思う存分模型三昧出来ましたw

DSC04181.jpg
さて、コックピット。
特に書く事もないですけど、またもや計器版のデカール貼るの失敗しましたorz
ど~やってもくっつかないんですが・・焦りすぎなんでしょうか?
てか、ハセガワの製品ってデカールで一番やる気なくしますよね。

DSC04182.jpg
んでもって、胴体の貼り合わせ。
合いが悪いとか言ってましたけど、ちょっと反ってるだけで、
ちゃんと押さえてやれば大丈夫そうです。

やっぱりこういう機体が大好きですね。
なんだか、やる気がupしてきましたよb

banner2
↑ポチッとお願いします。
さて、調子に乗って本日2度目の更新です;;((って日付越えちゃってますね。

DSC04179.jpg
Mig-21です~、とりあえず仮組みまでしてみました。
キットは凸モールドで、パーツ数もメッチャ少ないですw
こんな感じですぐ形になるキットっていいですよね。
バリとかなんとかありますが、((削っちゃえばいいしね。
細かい事は気にせずに完成を目指したいと思います~。

塗装の方は、東ドイツ空軍の塗装で行きたいと思いますー。迷彩でかっこいいしねb

あと、F-13って型なんですけど、ウィキペディアによると↓
「本格的に生産の始められた昼間戦闘機型で、R-3S(機体名称の-13はR-3Sの試作名称K-13に由来)ミサイルを運用可能としたかわりにNR-30を1門に減らしている。R-11F-300エンジンを搭載し、1959年に初飛行を行った。 」
だそうです。さて、最近結構好きなロシア機なんで楽しみですーw
多分、明日にはこのキットの片割れのMig-17にも手を掛けたいと思いますww

明日は休みだしね♪((うちの学校は代休なのです♪
ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども、こんばんはw
今日は一日ゴロゴロしたり映画みたりしてゆっくり過ごせました~♪
あれっ?・・・模型ですか? ちゃんとやりましたよw

T-33Aです(^0^)/
DSC04180.jpg
まずは、コックピットは塗装から。
Mrカラー317番で塗装しました。写真は切り離した図。
バリが多いので切り取りながらです、まあ古いですし、しょうがないですよね。
って、T-33はこれだけなんですけど・・・;;

ああ、それとスジ彫りに挑戦してみるって話ですが、今回はやめることにしましたm(_ _)m
何度か練習してみたんですけど、やはり難しくて。((まあ、当然なんですけど。
今年は受験とかであまり時間がある訳ではないので、完成させることに専念しようかと思います。
((技量アップとかもしたいって言ってたんですけど、それもまた先送りになるかも・・スイマセン;;

では、この辺でノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
皆さんご無沙汰してますーw
今日やっとこさ考査が終わったのでようやく本格的に更新していけますw
さて、カウンターがいつのまにか2000hit超えてました!!
本当にありがとうございます==。

さてさて、それではX-32の方へ。
前回の更新の時に「次に更新する時は完成した状態で。」とか
言ってたんですが、まだ行ってませんorz
でも機体の塗装はとりあえず終了したんで、もうちょっとです。
DSC04175.jpg
キャノピーも乗っけてみたw なんだか、ちょっとだけかっこ良く見えてきたカモ((汗
もう、良くわかんねぇやorz
でも、作るのが楽しくなかったのは事実であって・・・。
写真ないですけど、タイヤが2分割されてるのも謎だし・・。
まっ、こういう時はさっさと完成させて次に行っちゃいましょ!

次ですが、子龍様のサイトの
筆塗り飛行機コン」っていうWebコンペに参加させて頂ける事に、
なったのでそれ用のキットという事で買ってきました↓
DSC04176.jpg
ハセガワ 1/72 T-2です!

そして、このキット、T-2(後期型)以外にもなんとFS-T2改が作れるようになってるのです!
FS-T2改ってのは用はF-1支援戦闘機の原型機です。
なので今回のコンペではFS-T2改を作りたいと思います~~。

あと、さっきブログ見直してて気が付いたんですが、
いままで製作記載せてる中できちんと完成写真載せてるのがA-37ドラゴンフライしか
ないじゃん!こりゃマズイってことで後日ちゃんと写真撮って載せます。。ではノシ


banner2
↑ポチッとお願いします。
どうも、お久しぶりです((汗
いつも、チェックしてくれてる方本当にありがとうございます~。

さて、今製作中のX-32ですが。
正直、作ってて全然楽しくないです。何でかって言うと、まず第一にかっこわるい!
まあ、最初から分かってはいたんですけどね。ここまでモチベーションに影響するとは。
それに加え、(これは自分の買ったキットだけかもしれませんが)パーツが反ってたり
あわなかったりで、これまた苦痛の種に。
やっぱり自分はステルス機は好きになれないです。
ってことで空自の次期FXは,
是非タイフーンでお願いしますm(_ _)m ((笑

なんだかダラダラ書いてしまいましたが、そんな感じでグズグズしてたら
何時までも完成しそうにないので、もうやっつけで完成させてしまいます。
なのでめっちゃ雑です。雑すぎて目も当てられませんorz
確実に失敗作なのですが、始めた以上最後まで載せたいと思いますー。

って訳でここまで行ってしまいました↓
DSC04155.jpg
一様Mrカラー338のライトグレーで全体を塗ってます。
後は、垂直尾翼(どーせライトグレーで塗るんだから先に接着しとけばよかったorz)と、
脚のタイヤなど小物類を塗装してくっつければ(ああ、後デカール貼りも。)完成ですー。

そんな訳ですが、次には完成と出来る様にしたいです。ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
久々の製作記です;;
((ってほどでもないですが。

T-33もあれから全然進展してなくて、手動かせばいいんでしょうけど、
失敗が怖くて、進められなくて。
ちょっとまえからX-32を始めてみたんですが、
これもなかなか進まず仕舞いorz
とりあえず写真だけでも。
DSC04151.jpg
まあ、試作機で終わってしまった機体なので気楽に作ろうと思ってるんですが、
モチベーションが上がらず・・・。
しかも、計器版のパーツがなくなるし。((悪いことばっかorz

あ~、時間が欲しいw
ってことで、またノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
今日は第4回 空モデル大展覧会に行ってきました!
お金の問題などであまり行動範囲が広くない自分としては、
自分の行動範囲内で行ける初めての展覧会だったので、
とても楽しみにしていました。

行った感想ですが、とにかくすごかったです!!
どの作品もとても丁寧に作られていて感激しましたww
写真もたくさん撮ってきて、もう大満足ですw
また、各メーカさんの方々の討論会?のようなものがあって、
とても面白い話を聞くことができました。

そんな中、年末年始にがらんどうさん主催で行われた年越しモデリングで
御一緒した、だご猫さんとお会いする事が出来ました。
初対面なのに、とても親切にしてくださり、いろいろな話を聞くことができました。
本当に楽しい時間を過ごす事ができたのでよかったですw

あと、会場ではプラモデルや書籍の販売も行われていて、
自分はスジ彫りの練習用にジャンクパーツを買って見ました。
((たったの100円だったのでw
それと、大戦機用のドライデカールをたまたま無料で頂けたので、
めっちゃラッキーでしたよb
いつか使いたいと思いますー。

明日からまた学校が始まります。。頑張らないと。
ではでは。

banner2
↑ポチッとお願いします。
