ん~なんだか、しなくちゃいけないことより
したいことの方が先に来ちゃってる気がします・・・。

DSC03340.jpg
って言うのも、写真のセイバードッグもここまで進んだんですけど、
説明書よく読んだら先につけなきゃいけないパーツが
あったりしまして・・・。
それに、まだまだ、粗い所も多いし。

なんだかな~。

とりあえず、今年はもう日もないので、
来年から技量upを狙って色々挑戦してみようかな~って
思ってます。お年玉も入るしねb

まあ、いろいろ考えながらやっていきますー。
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
DSC03336.jpg
今日は昼まで学校でしたー。
しかし、なんで試験の後の土曜に課外があるかねorz

まあ、そんな中とりあえず、レドームのマスキングを。
ん~それにしても、モールドも凹彫りでめっちゃ良い感じですね。
わくわくww

この後、メインの銀塗装。
当初、タミヤのラッカースプレーのアルミシルバーを
使う予定だったんですけど、ここ最近、ラッカースプレー使って
あまり綺麗に仕上がらなかったのと、筆塗りのほうが楽しいので、
タミヤのグロームシルバーを使って筆塗りしました。
筆塗りだと時間とか天気とかあんまり気にしなくて、
すみますからね~案外こっちの方が自分的には楽です。。

DSC03338.jpg
で、塗り終わった図が↑。
なかなか、綺麗に塗れたと思いますw
ただ、まだ完全ではないので、明日完全に乾いた後、
もう一回塗ります。
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。


DSC03335.jpg
実はもう一機、手をつけてみたりww

実機とは寸法が違ったりするらしいけど
そんな事は気にしませんw

塗装の方は、西ドイツ空軍の記念塗装?かな?
まあ、なかなか派手な塗装なので完成が楽しみですねw

今年はこれ+もう一機ぐらい行けたら良いなぁ。
あっ、スカイホークは明日か明後日載せますね~。
ではでは。

banner2
↑ポチッとお願いします。
DSC03334.jpg
銀塗装の下地には黒が良いという事なので、
塗ってみました。筆塗りで。
それにしても、リターダーってすごいですねぇ。
僕なんかでも結講、綺麗に塗れちゃいましたからねw

この後、明日か明後日晴れてたらシルバーの塗装を
したいと思ってますー。こりゃ、結構早く完成しそう。

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども!皆さんお久しぶりですww
今日やっとこさ、試験が終わりました~~。
これで、当分模型に専念できます、追試にならなきゃね((爆

DSC02859.jpg

ところで、自分は試験期間真っ只中の23日、
築城基地航空祭に行っておりました((爆
去年も行けなかったし、せめて今年はと思いまして・・・・

ということで、何枚か写真でも。

... 続きを読む
ども!こんばんは。
そろそろ本格的に試験が
近くなってきたので短めに。
A-4(23)
今回は、脚以外のパイロンなど細かい部品をほぼすべて
取り付けました。一様、機体下面はほぼ全部白と
いう塗装指示になっていたので初めから取り付けて
おくことにしました。
因みに、右翼のパイロンが取り付けられていないのは
ここに、国籍マークを貼り付けることになってるからです。

さて、最初にも書きましたが、あと2週間ほどで
自分の学校で期末考査があります。
なので、考査終了まで一時休止ということにしたいと思いますm(_ _)m
更新再開は、11月29日頃にしたいと思います。
では、皆さんまた見に来て下さいねw ノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
2008.11.03 お知らせ
試しにテンプレートを変えてみました。
様子見て変えるかもしれませんし、変えないかもしれませんw
それで、スカイホークの方はと言うと。
A-4(21)
マスキングまで終わりました^^
てか、マスキングテープ使いすぎ((爆
本当は、チラシとか使えるとこは使ってマスキングテープを
節約しようと思ってたんですけど、結局全部マスキングテープで
マスキングしちゃいましたw

セイバードッグはあれで製作休止にするっていったけど
こっちはもうホワイト塗って、小さい部品つけて
デカール貼って、トップコート吹いたら完成なんだよねー。
どうしましょ。まあ、良く考えて進めますm(_ _)m

あー今日のセイバードッグの記事と比べると
なんて短いんだろw

そうそう、今日家族で出かけた先でこんなものを
買ってもらってしまいましたw
買い物②
こんなにたくさん((爆
いやーどれもこれも読むのが楽しみですww
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ふぅ~久しぶりに模型三昧な休日でしたw
・・・でも、明日からまた学校ですorz

まあ、気を取りなおしてセイバードッグを。
F-86D④
実は昨日の夜から徹夜して作ってましたw
結局3時ぐらいには力尽きて寝ましたが。
そんで、まずは、主翼の貼り合わせと機首に入れれそうな
とこに、釣り用の錘を。
錘は特に支持はなかったんですが、心配だったので。

F-86D⑥
次に、コックピットを。
まあ、キャノピー閉めちゃえば目立たないだろうってことで、
ちゃちゃっと、色塗ってデカールも貼っておきます。
(後で、調べてたら分かったんだけど、航空自衛隊のセイバードッグって
シートの色が赤なんだね?っていっても、そんなこと気にしないんだけどねw)
これ作ってるときに、エアインテイクのパーツも中をシルバーに塗装して
貼り合わせときました。

F-86D⑦
あと、このパーツも計器版のパーツなんですけど、
デカールの貼り付け失敗&取り付け位置がよくわからん。
ってことで、オミットしました。どうも、すいませんm(_ _)m

F-86D⑤
んでもって、先ほど作ったコックピットとエアインテイクのパーツを
胴体に挟んで貼り合わせ。

F-86D⑧
後は、胴体の接着剤が乾くまで待ってから、主翼と機首のレドームの
部分を取り付けました。おぉ~なかなか良い感じですねwww

F-86D⑨
後、とどっちさんからデカールの状態について聞かれたので写真を。
黄ばみもなくまあ状態としては良いみたいですw

ん~ここまで来たら完成まで持ってもきたいんだけどな~。
しかし、そこまで時間もないのでこれはここで製作休止(試験終了まで)ということで。
ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
うぅ~眠い。
今日は、朝から夜の7時頃まで用事で出かけてまして
くたくたです。

そんな中、とりあえずセイバードックの仮組みだけでもw
F-86D②
いや、これメッチャ合いがいいですね^^
こりゃ完成が楽しみですww
では短いですが、また明日ノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
なぜか本日2度目の更新w
その訳はというと、実は学校帰りに
学校近くの模型屋でこれ↓を買ってしまったからです。
F-86D
は~時間ないとか言ってるのになぁ~((爆
てか、このキット。生産休止中とかで入手困難らしいですねぇ~。
実際どうなんでしょうか?自分は先月の半ばに同模型店で
見つけたんですけど、その時はお金がなくて今日小遣い日だったんで
さっそく買ってきましたwついでに、リターダーとか塗料もたくさん。

で、さっそく製作開始しちゃいます。
ちょっともったいない気がするけど、
この機体、ボーイングに合併したノースアメリカンの機体なので、
彩雲武士さんの第14回飛行機コンペに参加させて頂きますm(_ _)m
でも、とりあえず、メインはA-4Fなのでそっちを最優先で製作しますけどね。
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
ども♪
待ちに待った土曜日ですw
・・が、しかし、今日は学校で試験があったのですorz
試験っていっても3教科の試験で直接成績に関わるような
ものではないんですけどね。多分((爆

まあ、そんななか昼過ぎに帰ってきて、飯食って、
塗装だけでもすませましたー。
A-4⑳
ふふふっwなかなかいい感じですw
これでデカール貼ればかっこいいんでしょうね~ww
今日は、下面の白を塗装するためのマスキングまでは
しようと思います。ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
