何も更新しないのもなんなので日記でもw
日記てかなんていうか、まあお暇なら読んでくださいm(_ _)m

ホント、ここ何日かスカイホークを弄れてません。
作りたくてたまらないんですけど、この間の試験の
順位とかみたら「勉強しなきゃ」と思ったりして
なかなか時間とれないんですよねぇ~。
かといって、勉強もあまりはかどらなかったりして・・・。

しかも、次の試験は3週間後とすぐそこまで迫ってるわけでして、
それに加え、自分は生徒会にも入ってましていろいろ仕事も
あるわけです・・・
なんか、言い訳染みてますが今はそんな感じなんですよね。

なので、今度の休みに出来るだけ進めて、その後は勉強に
専念しようと思います。どっちかに専念しないとどっちも
中途半端になりそうなので・・・。

スカイホークは、コンペの期限までには完成しそうです。ではノシ
A-4⑰
なんだかなんだで、サーフェイサー吹いた図w
とりあえず、気になってた隙間も埋まって満足満足♪

A-4⑱
A-4⑲

これで塗装しても大丈夫かな?
ってことで、今日はここまで!((短ッ!
そうそう、今日テストの結果が帰ってきました((順位とかそんなの。
結果は・・・ウヴォアーな感じでした((爆
ではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
F-14B
なんと!雑誌の懸賞に当選してしまいましたーー!!
まじで、ビックリしたんですけど。めっちゃ嬉しいです。

前からF-14のキットは欲しかったんですが、
なんだか大変そうっていう感じがしたんで、なかなか踏ん切りが付かなかったんですよね~。
それにしても、ほんとに当たるもんですね~~。

でも、このキット、エッチングパーツとかが入ってるのでまだ作らない予定です。
難しそうなのもあるし、もったいない感じもしちゃってww
ま~気が向いたら作り始めますよwではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
A-4⑯

だいぶ日が開いてしまいました。
マイペースでゆっくり進めてますw
パテ埋めしたとこは、
見た感じ境目が残ってるみたいな感じですが、
ちゃんと埋まってるみたいでよかったです。
あとは、サーフェイサー噴いて塗装までいけるかな?
てか、これでも駄目だったら知りません((爆

ただ、埋めたりヤスリかけまくったせいで凸モールドが
見事に消え去ってしまってますw
まだ、凹モールドに彫りなおしたりという事は
したことないし、出来ないのでこのままです。
逆に全部モールド削ってみるのもいいかな~とか
思ったりもしたんですが、今回はこのままでw

塗りなおすって行ってたインテイク内もマスキングだけ
しておきました。

自分は明日も学校ですorz
でも、月曜は代休で休みなので
たっぷり模型を作りたいと思いますよb
ではではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。
A-4⑮

どうしても、インテイク横の隙間が気になったんで初めてパテを使ってみたんですが・・・。
パテ盛りすぎ&広げすぎな感じorz
やっぱりパテ使うのは難しいですね~<<エッ?俺が下手なだけ?
うぅ~ちゃんと完成するんだろうか・・・いや、なんとしても完成させますよ!

そうそう、今日は友達と「容疑者Xの献身」を観て来ました。
別に観る予定はなかったんですが、誘われたので行って見ました。
そしたら、なかなか面白いですね。ドラマもあってたみたいですけど
見てなくても十分面白かったですw

ふぅー明日から学校ですよw
来週の土曜日にうちの学校は中学生の体験入学があって
自分もその準備とかの仕事があるので今週は帰るの遅くなりそうです。まあ、ちまちま進めて今月中くらいには完成させたいですねw
では、また~ノシ

※今日からちょっと記事の書き方変えてみました。
こっちのほうが見やすい感じなのでこれからもこれでいきますーw

banner2
↑ポチッとお願いします。

やっぱり、休みだとはかどりますねw

でも、今回あんまり焦ってやると失敗すると

いうことを学びましたorz

A-4⑨
A-4⑩
A-4⑪
A-4⑫

とりあえず、コックピットの周りとインテイクの行き詰まりの

とこを黒で塗装。

次にキャノピーのマスキング、接着。((やりゃできるもんだw

で、インテイクの中を塗装して接着。

そして、いよいよ塗装!ってことで塗装したんですが・・・

写真じゃあんまりわかりませんが、早く完成させたくて

焦ったばかりに下地処理をちゃんとやってなかったんで、

A-4⑬


塗装面がガサガサだったり隙間が目立つとこがあったりして

もう、死にたくなりましたorz

A-4⑭

で、結局シンナーで拭きまくって塗装全部剥ぎました。

写真はシンナーで拭いて、気になるとこにヤスリかけたとこです。

あと、インテイクの赤のとこもマスキングもせずに筆でぬったもんだから

へにょへにょの線になったんで、もう一回やり直しますorz

ハァ~、あんまり急いじゃ駄目ですね。

ゆっくり、進めます・・・では。

banner2
↑ポチッとお願いします。



A-4⑦

結局昨日は徹夜しましたw

でも、その割にはあまり進んでいない罠orz

ただ、機首に錘入れるのに時間かかってただけなんですけどね。

で、今日はというと胴体のコックピットの計器類に

デカール貼って、胴体張り合わせたんですけど。。。

コックピット全くみえないじゃんorz

せっかく作ったのにな。((でも、逆に見えないほうがよかったか((爆

後、もうひとつ。

A-4⑧

右が作業前、左が作業後なんですけど、

エンジンのとこが、ただ塞がってるだけだったんで、

ニッパーとデザインナイフとかガリガリやって

取っ払ってやりましたw

これだと、塗装の時の持ち手もさせるしねb

ふ~眠いですw明日から三連休ですね♪では、また^~^

あっ、そうそう、出た時にお金なくて買えなかった

「モデルアートプロフィール 航空自衛隊F-4ファントムⅡ」

を、取り寄せてたんですけど、今日届いたみたいで

さっそく、買ってきましたww

いいですねぇ~これ。

楽しみにしてたんで、めっちゃうれしいですwではノシ

banner2
↑ポチッとお願いします。

ども♪こんばんは。

さて、早速ですが、スカイホークを。

A-4④

まあ、作業が遅いものであんまり進んでませんがw

とりあえず、主翼の貼り合せと今回は爆弾満載で行こうと

思うので爆弾も塗っときましたb

あっ、写真撮るの忘れてましたけど、

コックピット&パイロットもきちんと塗ってます。

まあ、説明書通りに塗っただけのショボイ出来ですがw

あとは、今日機首に入れるおもり買ってきたんで、

胴体の貼り合せと主翼もくっつけときたいですね。


机

そうそう、今まで模型作ってた勉強机じゃちょっと

狭かったんで家で使ってないテーブル持ってきて

新たに作業机が出来ましたw

banner2
↑ポチッとお願いします。
2008.10.08 お知らせ
皆さんこんにちはー♪やっとこさ、試験が終わりました。

しかし、1ヶ月半後にはまた試験が・・・orz

まあ、学生なのでしょうがないですが。

((あっ、結果は聞かないでくださいね?((汗


ということで、今日のお知らせですw

・カテゴリに「お知らせ」「リンク集」を追加しました。

つたない文章ですが紹介文も書かせてもらいましたm(_ _)m

どうか、これからも宜しくお願いします。

あと、近いうちにバナーも作ろうと思ってます。

出来たらリンク集のとこに張っておくので

よければ使ってくださいm(_ _)m


そうそう、この間の休みの時に自分の部屋の棚を

整理しました。((試験前に何をorz

まあ、整理っていうか今まで棚にあったのを

全部取っ払って模型置くスペース確保したんですけどねw

棚

とりあえずは、この棚いっぱいになるまで

作るのを目標にしようかな~と思ってますw
2008.10.08 リンク集
           リンク集
      皆さんレベル高すぎですw自分も見習わなければ。

1259494821.jpg
M☆さんのHPです。
このブログを始めた頃からお付き合いさせて頂いております。
今回HNを変えられて新しくHPを始められました。
陸海空などの色々なジャンルのキットを作られるようなので楽しみですヽ(^。^)ノ


banner
足柄たまさんのHPです。
大戦機から現用機、
民間機や架空機など幅広く製作されてます。
年2回ほど開催されている飛行機コンペには
自分も参加させてもらっています。


banner3
matsuhisaさんのHPです。
現用機をメインに製作されています。
とても綺麗に出来てて羨ましいですw
製作記やblogも見てて参考になります。


banner4
幼虫さんのHPです。
ナナニイをメインで製作されています。しかも全部筆塗りで作られているようで、
お金のない学生モデラーの自分としては
是非とも参考にしていきたいですww


vt_banner_200x40.png
SatoshiさんのHPです。
1/72の現用機を主に作られていて、大戦機も作られています。
HPのほうではその完成画像を見る事ができます。
もう、惚れ惚れしてしまいます(*^_^*)
Vapor Trails
↑こちらはSatoshiさんのブログです。
こちらでは、制作過程を見る事ができます。


a-4.jpg
KWATさんのHPです。
ナナニイのジェット機やヘリコプターなど他にもたくさんのキットを製作されています。
自衛隊機キットリストなど役に立つ情報がたくさん載っています。
ブログに更新される製作記も参考になります!


title3.png
ドラ猫さんのHPです。
大戦機から現用機までスケールもさまざまに製作されています。
主翼の折り畳み機構の再現などすごい!の一言です。
なお、シロくんも一緒に製作されているようでこちらもすごい完成度です。
因みにHPのなかで一番偉いのはkokoaさんらしいですw


garanndou.png
がらんどうさんのHPです。
年末には「年越し&お年賀モデリング DONNAMONDAI!!」
が開催されており、自分も参加させて頂きました。
主にドイツ大戦機を製作されております!

趣味済々
子龍さんのブログです。
大戦機からAFVなどスケールも色々なものを製作されています。
現在こちらで、「筆塗りヒコーキコン」に参加させていただいております。。
特務曹長の三丁目こだわり劇場
特務曹長さんのブログです。
映画に出てきた機体など制作されていて、
とても楽しみに見ています(^^♪

つるぎ海軍工廠日記
ねたさんのブログです。
本物と見間違えるような船のラジコンを作られています!
動画も公開されていてとても楽しそうです♪

※平成23年4月14日更新
