2014.11.19 技MIX 1/144 RF-4E

人生初、技MIXのファントム作ってみましたー\(^^)/
彩色済みキットで組むだけなので、あっという間ですね。
しかし、組むだけでこのクオリティなのは凄いですよね(°▽°)(合わせ目とか細かいとこ挙げると色々ありますが)

まあ、当然のことながら、脚部品などは本当に小さいので、組み立て中折ってしまい、修正には苦労しました(-_-;)
飛行姿勢で組めばすぐ出来て精神衛生上良さそうですけど、出来ることなら脚は出して組みたいので、悩み所ですね。

ってことで、今週は夜勤なのでそろそろ準備して、行ってきたいと思いますー( ̄∇ ̄*)ゞ





ちょっと遅くなりましたが、本年2作目、イスラエル空軍のP-51Dです!
マスタングは以外と作ってましてこれが、3機目になります。タミヤのマスタングも1機持ってるので、そのうち作りたいですね

このキット士の字までは行ってたんですが、絶賛放置中だったので、一気に完成させてやりました♪ヽ(´▽`)/

てゆうか、相変わらず手を動かし出すまでが遅いんですよね(。-∀-)
頑張らなければ(^^)b

ってことで、次回は新規キット始めます♪お楽しみにー!






という訳で、今年の完成品第1弾フーガモデルのMe328です。なんでMe328なのか、そもそもMe328って飛行機についてもあまり知らなくて調べたんですが、ドイツのパルスジェット搭載の戦闘機で試作機のみが作られたくらいのことしか、分かりませんでした(^^; それも果たして合ってるのか(^^;;

今回はふとした思い付きで、最近個人的に好きなメーカーであるレッドブル仕様にしてみました。デカールはミニカー用?の別売りデカールを使用してます。
実際レッドブルは数多くの大戦機や現用機を所有しているようなので、一機くらいこんな飛行機かがあってもおかしくないかなと思いながら作りました。
デカールの配置等も実際の写真を参考に貼ってみました。塗装は上面グロスシーブルーの下面シルバーで塗ってます。

因みにキットにはパルスジェットエンジンのパーツもついてたんですが、個人的につけない方が見栄えがよかったのでつけてません。


ではでは、今日はこの辺で♪ヽ(´▽`)/
こんばんは!
昨日無事成人式も終わりまして、年末から取り掛かっていた
AIRFIXのHawk T.1Aも今日完成させることが出来ました^^。

IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg
IMG_0108.jpgIMG_0110.jpg
IMG_0112.jpgIMG_0113.jpg

という訳で2012年第一作目が完成しました(#^.^#)
完成直前に手から滑り落ちて主脚が折れたときはどうしようかと
思いましたが。。

今年はこの調子でガンガン作っていこうと思います。
ではではノシ
2011.12.28 寮での製作
皆さんこんばんは♪
今日は今年寮の方で完成しましたキットたちを紹介したいと思います。
((向こうではそんなに置く場所もないので実家の方に持って帰ってきました。

DSC09430.jpg
ハセガワ 1/72 F9F-2パンサー

DSC09425.jpg
ハセガワ 1/72 F/A-18Fスーパーホーネット

DSC09429.jpg
ハセガワ 1/72 YF-16

・・・と言いつつ3機しか完成してないんですけどね(;一_一)
実家の方で完成したのも合わせても計5機。。

DSC09431.jpg
童遊社 1/72 T-6Gテキサン
あと一歩なんですが、胴体右側の日の丸デカール失敗して
塗装するもはみ出したりで苦戦中な状態。
DSC09432.jpg
これも完成とは言わないまでも、年越すまでにもう少し進めときたいところですね。

DSC09428.jpg
余談ですが、実は自分の第一作目がスーパーホーネットだったので、
今回完成したのと一緒に記念塗装しておきました。
ん~少しは進歩してると信じたい(^_^.)

おまけ
DSC09433.jpg
今日(27日)作ったGMⅡ.2時間少々で完成w 
