上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさてモスキート、今週は3連休に加えて代休消化のため、25日もお休み頂き4連休なので、なんとかこの休みで完成まで持って行きたいところです。

しかし連休初日はまさかの、住んでる寮が工事の為断水(T^T)
出掛けざるをえなかったので、作業できず。
ってわけで日曜から作業開始です。

前回で組み立てはほぼ終了してたので、今回から塗装に入って行きます(^^)


まずは下地塗装のためつやあり黒で、全体を塗ってやります。
久々の筆塗りだったので、先に塗った右主翼が少し厚塗りになっちゃいましたが、全体的にはまずまずいい感じ。

この調子で明日、本塗装に入りたいと思いますーヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト
さてさて、1年ぶりのモスキートです。


前回着けてるだけだった、主翼とキャノビーは接着しまして、合わせ目消しまで終わらせました。現時点で付けれる小物類も接着してあります。
今回は特に気になるところだけはタミヤの光硬化パテ使って処理してます。

それと、説明書には機首のガンカメラの穴は塞ぐように指示されてたので、塞いであったのですが、箱絵とか見てるとガンカメラあるようなので、またピンバイスで開けときました(((^^;)正直どちらが正解か分かんないですが、今回は箱絵を信じて進めますw

あとは、 KWATさんから機首右側にあるコクピットへの乗降ハッチモールドが主翼と干渉してしまうのでスジを掘り直さないといけないとの情報を頂いたので、掘り直したのですが、あんまり上手く行かなかったので写真はありませんw
ここは今後、練習が必要ですね( ̄∇ ̄*)ゞ


今回は以前買っていたこの塗料をようやく使う事が出来ます(* ̄∇ ̄)ノ
クレオスの「WWⅡ アメリカ陸・海軍機 イギリス空軍機 インテリア塗装色」です!この中の364番エアクラフト・グレイグリーンを使って行きます。


とりあえず、364番を塗る場所が多いので、組めるパーツは接着してしまいましたコクピットとエンジンナセルくらいですけどね。
主翼の上下は主脚を組み込んでからでないと、張り合わせられないので、まだ接着してません。

よく考えると初の双発プロペラ機なので色々と新鮮ですね(* ̄∇ ̄)ノ

それではヽ(・∀・)ノ

次はこれにします、ハセガワのモスキート!
んー箱絵がまた良いですよね(  ̄▽ ̄)


パーツ数はまたまあ多い印象ですが、1つ1つこなしていけば、大したことなさそうなので頑張りますヽ(・∀・)ノ


あとは、今日のお買い物。
自分にしては珍しく陸物です(^^)
アオシマの73式大型トラックです(^^)d
一度は作って見たかったので、良いのがないか探してたところ、これだっ!と思ったので購入♪

72なので、完成すれば飛行機ともならべられますね(*^^*)

それでは、また次回と言うことで(* ̄∇ ̄)ノ
2013.09.23 2013年夏季休暇
皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
本年2回目の更新です。。汗

で、今回は8月に仕事の関係でお休み頂けなかったので、
ちょっと遅れてお休み頂いて実家に帰ってきてます。明日帰りますがw
そうです、一週間前に帰ってきたにもかかわらず、更新一回もしてませんでしたw

でもちゃんと製作は進めてます!
今回は実家に帰りながら考えてたんですが、なぜ毎回製作スピードが遅いんだろうと、
で、たどり着いたのがしょっぱなの作業であるコックピットの塗装&組立、
これがおっくうなんだという結論に至りました。
正直自分はコックピットはそれらしければ良い訳で、そこまで拘ってはないんですよね。

なので、今回は一番おっくうな作業をまとめて済ませてみよう!ってことで結果こうなりました↓


IMG_2205.jpg
笑 勢いですw
そのまま士の字まで持っていきました。
後は合わせ目けし等やれば全体塗装まで比較的早く行けそうです。まあ次の休暇に持越しですが。
これで箱も2~3箱を1箱にまとめることが出来たのでスペースの確保も出来て良い感じです。

なんて言ったって今年完成機ゼロですからね、、ゼロ。。
少しでも完成機増やせればなという思いでやってみました。
まあ進んだ感はデカいですけどね。次の年末年始が勝負ですね。

寮の方でも進めたいんですが、あいかわらずなかなか時間作れずじまいなもので。。
ブログの方もこんな感じで、見に来ている方には申し訳ない思いでいっぱいです。
まあめげずに頑張ります!

あっ!前回のターポンは今回触ってません!ごめんなさい!
ではでは!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。