皆さんこんばんは!
前回の更新からのモスキート進捗情報を報告しますヽ( ̄▽ ̄)ノ


先週は夜勤だったんですが、なんとか出勤前の空いてる時間で進めました。
細かい部品を組み立てる作業が続くので、なかなかモチベーション上がらないですが、そこはぐっと我慢して手を動かします。


と、言いつつ胴体接着して、この写真のあと主翼の接着まで行っちゃいました(^^)

現状ここまで来ました\(^^)/
主翼は差し込んでるだけです、まだやすりがけが残ってるので。
が、ここで問題が(;つД`)
尾輪が折れました(´;ω;`)

説明書では胴体接着するときに一緒に接着するようになってたんですが、よく見たら最後でも大丈夫な構造だったので、最後にすればよかったですね。
なんとか最後に修復する予定です!

しかし、こう見ると双発機はいいですね!色んな双発機作って見たくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

と言うわけでこの辺で失礼しましたすます!それでは!
最近寮の大掃除でバタバタしてるのですが、しっかり模型は買っております、作ってないけど(^^;



最近のキットから古いのまでバラバラですが、ゴスホーク買っちゃいましたよw
素組みだとなんちゃってゴスホークにしかならないらしいので作るときは本腰入れないと行けないですね(^-^;

そして幼虫さんが以前作られてるのをみてから気になってたAIRFIXのチップマンク。
AIRFIXは赤箱になってからしか作ったこと無いので楽しみです♪

J-10も気になってたキットの1つ。
しかも複座型ってことで複座型スキーな自分にはたまりませんなw

もう1つはF-4Eイラン空軍機。
イラン空軍機ってとこがツボだったものでww

って訳で着実に蜜柑山だけは大きくなっております、、もうすぐ年末年始休暇に入るのでいっぱい作れるといいなぁ。

ではでは(^o^)/
今週の月曜の話なんですが仕事休みだったので近くに最近出来た模型屋に行ってきました\(^^)/

店内を見て回っているとまず目に飛び込んできたのがこのキット↓

ドイツレベル 1/72 MiG 1.44 MFI

いやこれ高校生のころから欲しくて随分探したんですけど、見つけきらなかったんですよね(^o^;)
やっと見つけたからには買わない訳がありません!(^3^)/
いやーランナー見てるだけでワクワクしてきます。

ただ一つだけ問題がありまして、それがデカールなんですけど・・・

デカール全体が黒ずんでおりまして果たして使えるのかどうか、まあやってみないことにはわかりませんけど(^^;
最悪別売デカールで現用ロシア空軍機にでっち上げちゃったりしても面白いと思います。


因みにこのお店、他にもイタレリのゴスホークやらフジミのアルファジェットやら個人的に気になるキットが置いてあったので今後も目が離せませんw

店長さんもとてもいい人で色々とお話を聞かせて貰えました(^o^)
また行かなくては♪


ではでは今日はこの辺でノシ
えっと、気が付いて見ると、いつのまにかカウンターが一万を超えてました(^O^)/
今日気が付いて正直びっくりです。
これもいつも見に来てくださる皆さんのお陰です^^。
ありがとうございますm(_ _)m
更新は実家に帰ってきた時だけになっちゃいますが、
これからもよろしくおねがいします。


って訳で、ここからは模型のお話で。
DSC08304.jpg
零戦の2機は士の字まで行きました。
作業してばかりだったので、途中の写真を撮る事なくここまで来ちゃいましたw
零戦始めて組んでますが、やっぱり組み易いですね♪
零戦の中でも32型は他の零戦とは違う形の主翼で好きです。

あっ、F-11Fの方は大まかなパーツ切り話したところで止まってますw
こんばんは(^^ゞ
模型の方はこんな感じ↓で順調にすすんでます♪
DSC07301.jpg
そろそろ完成させたいところ。
明日か明後日には。。
クフィルに使うMrカラー314番がガッチガチに固まってたのには参りましたが;;
うすめ液大量投入により難は逃れました。

あとは、12月&正月の買い物したものでも。
DSC07302.jpg
モデルアートと航空ファンの2月号。
それに、ヒコーキ関係の本3冊です。
中でも一番のオススメは「飛行機をめぐる冒険」です!
まだ半分くらいしか読んでませんが、かなり面白いです♪
買われてそんはないかと。。
甦る零戦も面白かったです。MRJの奴はまだ読んでおりません。。

あとは、いきものがかりのアルバムです。
((サードアルバムは持ってたので、残りのアルバム全部揃えたのですよ(^_^)

という訳で、眠たいのでこの辺で(^_^.ノシ
